日光浴なう。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


もうさぁ、日焼けって肌に悪いけど
生き物たちと日光浴するから仕方ないよねえーん

ってかさ今日もやっぱり休みたいわたしです。笑


今日は天気いいんやけど春らしく風が強いから日光浴してると
家の中に砂埃が凄い入ってきたわ…笑








多肉







日当たりイマイチの場所から日当たりいい場所に変えて復活を狙うスノーバニー。







多肉を置く為に去年かな?一昨年かな?

買った3段のお花置くやつ。2段目3段目は多肉たちにはイマイチらしく育たないから置くのやめたんだよね。だから場所は余ったように見えるけ置く場所はないんだよね。多肉にイマイチって事はメダカにもイマイチな場所だろうからね。メダカも置けずよ。











今日も鳥たちとたくさん遊んで。



からの








日光浴。


今日はこげぱんとブルーを同時に出したよ







窓開けてるからね、久しぶりにリードつけてるんやけどこげぱんをケージに戻してってしてたら

なんでかブルーがわたしから逃げようとしてリードあるから動けなくてパニくってさガーン


リード外してまたパネヒに置いたら


正面向き直してわたしを監視するブルー







待って?わたしなんもしてなくない?

むしろ助けてあげたよな?笑い泣き笑い泣き



気難しいなブルー…笑





↑これたった今よ。


本当目を離さないで監視してるんやけど?笑


いやこれケージ戻す時大変なやつやん…笑い泣き笑い泣き






いやそれにしてもかっこいいわブルーラブラブ








昨日の私の晩御飯は





湯通しした厚揚げと豚こまと煮るのが待てないからすりおろした大根とトカゲ達に買ってる豆苗を少し貰ったやつ。


みぞれ煮??



アレよ。煮る時間ないって思ったけど

大根擦るのきついから後悔しながらすりおろしたよ笑い泣き笑い泣き


今朝はかった体重は昨日より+500g。゚(゚´ω`゚)゚。


絶対今月末までに(病院)2キロ落としたいから

毎日前日の体重の増減書こう。多分。笑