あれれ?? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


わたしね?肌が弱いんですよ。
金属アレルギーやし、金属アレルギー用のアクセサリーもダメやし手湿疹すぐでるし。
だから山芋とか絶対痒くなるって思って今まですりおろしたりとかした事なかったんやけどさ。
手袋して皮剥いたりしてたりさ。

で。
こないだ無人販売店で山芋買って山芋ステーキ食べたかったから昨日すりおろしてたんやけど手がぬるぬる滑ってもういいやって素手でしたんやけどさ。


全く痒くならなかったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
うん。笑

けど旦那には痒くならなかった事は言ってません。だってほら痒くなるからって言ったらすりおろしたりしてくれるかもやん?←

そして今日も山芋食うわ。笑
今日は山芋と豚肉炒めるわ。


卵黄が崩れた悲しみの山芋ステーキ。





さて。九州わたし地方雨予報?の晴れたり曇ったり。

雨やと仕事休みたくなるよね?
天気が良くてももったいなくて仕事休みたいし
曇りやと怠くて仕事休みたいよね??

昨日メダカ容器リセットしたよ

これは今朝のメダカたち。





と苔ってるヒメタニシ




いつも春先にバタバタ落ちてたりしたから

今回は早めにリセットしてみたんやけど

どうなんやろう…




多肉はスマロたち。






あと葉挿しの子たち






可愛いうにちゃん♡






いつものライ君とペルル。笑









そしていつもの距離。笑








ほんと可愛い…ラブ




ドア開けた瞬間飛び出してきたブルー










ほんとかっこいいラブ



ブルー抱っこして♡







拒否られて。゚(゚´ω`゚)゚。笑




次は









アゴたちにご飯あげて。








ブッキーはまだ寝てるな…笑




行きたくないけど仕事の用意しなきゃなぁえーん


そうや。昨日ウォーキング途中にあった梅?




桜も綺麗やけど梅ってピンクが濃ゆくて可愛いわラブ