意外やな | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


方言じゃないと思ってた言葉が方言だったって
子どもの頃は良くあったけどまさか大人になった今になってわかる事あるってビックリ👀な私です

こんにちはウインク

うん。おばばちゃんのブログね。
答えはおばばちゃんが言うまで言わないけど。


って事で今日は私が普段話すありのままで文章書こうと思いますおねがい

今日もしんけんさみぃと思っちょったら雪。
けど積もる雪じゃねぇけん良かったけど
今日は後から原チャリのガソリン入れに行かんとなぁっち思っちょったにどーしよう。よだきぃ。

今朝の多肉








しんけん可愛い♡
早く春にならんかなぁラブ




うにちゃん。









やっぱり小競り合いしよった爆笑



けど、





私の足の上でウトウトしだしたライ君。可愛い😍






ペルルはカメラ向けたら撫でて攻撃笑い泣き
ペルルのお世話は私しかせんのに旦那がおると旦那にしかいかんけん、たまにはがいいけど可愛いけん許してしまう。



これ、昨日の夜。



ライ君は旦那が好きっち感じじゃねくてペルルにちょっかい出してーけんいくっち感じ。
そしたら旦那がライ君だけ離そうっちするんやけどライ君がむげねぇけんせんでっちゃ!っち言うにする。むかつく←








今日、ベランダのメダカ容器に…っち思ってベランダの水温どんぐれぇかなぁっち指入れたら

超つめてぇけん辞めたガーン氷みてぇな冷たさやった






朝ちょっとお日様出たけん気持ちだけ日光浴したこげぱん。ウンピでたよチュー



きなこもちょっと日光浴






可愛いラブ



ブルーは昨日の初パネヒのせいかいつもより出てくるのがはえかった






抱っこを求めよんのかなあ?っち思ったんやけど
いやいや、だいたい私に触られるのが嫌やしな…っち思って飛び降りれるように下にクッションしたり歩いてこれるようにクッション持って目の前に出したりしたけど
やっぱり私の力はいらんみてぇやった笑い泣き













とりあえず今日もパネヒでぬくぬくしちょんブルーラブ




めちゃくちゃ気持ち良さげラブ


さて。もうちょっとだけブルーとゴロゴロしてからガソリン入れるかどうするか決めよかな。


あ。昨日の夕方Vライブで推しが



みかん食べたり




胡桃の実がハートやったっち喜びよんのみて
ニヤニヤしたよラブ

えらしいなぁラブ