1.5キロ | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



わたし毎朝体重はかるんですよ。
あと夜、風呂上がりにも。


でさ。1番体重軽いのは朝なんだよ。笑


でね?朝体重計ってさ、朝、昼って軽めに食べてチョコ食べて仕事行ってさ。

増えても700gかな。って思って体重計ったら


まさかの1.5キロ増えててさ。

いや1キロ1日で増えるとかわたしは無かったし
ましてや仕事で動いて軽めのご飯やったのにってか夜大好きな米食べなかったのによ??
1.5キロ増えたのがほんとショックでさ


萎えたわ。笑
何の為に米を控えたんかって話よ。
いや炊飯スイッチ押し忘れて炊けてなかっただけなんやけど←マジ。


でさ?あんまり体重はからないほうがいいとか言う人もいるよね。
だけど減ってた時はモチベが上がるから
はかっちゃうよね…

で、今朝0.7キロマイナスだったから
800g太ったってわけよガーン

今日ちょっといい肉食いにいくのに…
いや食べるけど←

食べるけど心おきなく食べれないやん。
いや食べるけども。昨日ご飯粒食べなかったから食うけどもえーんえーんえーん

私以外、皆んながたくさん太りますようにスタースタースター



さて。九州わたし地方晴れ?
朝は雪がチラついてたよ



だから寒いんやけど晴れてるからベランダメダカの様子みたよ





うん。早く容器リセットしたい。
週末暖かいんかな?いや寒かったよな…

いつリセットするべき??



室内のしずくは










うん。毎回容器覗くたびに落ちてないよね?ってドキドキしてるよ。笑


しずくの容器の横はヘビ子なんやけど





何かご用??みたいな感じで見てた。可愛いラブ






ヘビ子にも振られるわたし。笑




わたしにべったりうにちゃんと








今日も塩土独り占めなライ君




そして


旦那にべったりなペルル。





みて?なんか得意気な顔でわたしを見るんよ笑い泣き



そして最近食べないから脱水とかが心配でお水を何日か無理矢理飲ませてたこげぱん。







昨日のイチゴも無理矢理食べさせたんやけど
今日餌虫を自分から食べたから嬉しくて嬉しくて
20匹あげちゃった笑い泣き






そんなこげぱんの上に乗って日光浴もどきをしようとするチョコはケージに戻したよチュー

こんなに食べなくなったのは前回無精卵産む前なんやけど

どうなんやろ…産みそうなお腹してないから
冬眠モードかなぁって思ったんやけど…





あ。ベランダ多肉一枚だけ撮ったよ





さてニコニコ今から出かける用意しよかな…