記憶力が欲しい | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日もインスタライブ見てたら電話があって
電話終わったらライブも終わってた…笑


前ブログに書いたけどゴタゴタあってさ。
1人はクビ。もう1人は…結局今月で辞めちゃうのね。
でさ?まぁそのゴタゴタが引き金にはなったわけなんやけどさ?

店長が朝礼で色々ありましたしね的な事言うのってどーなの?って思ったわ。
朝イチの朝礼は私仕事じゃないから聞いた話しなんやけど本当に一言多いってかなんていうか。

なんか聞いてる人がカチンとくる言い方する人っているじゃん?ナチュラルに。笑
そんな人なのよ泣き笑い

いや詳しく書きたいけど誰見てるかわかんないからね。アメンバーで書くのも話し長くなるからめんどくさいしさ。笑

とりあえずアレよ。
ローソンの抹茶まんが食べたいです切実に。笑


ファミマのホットケーキまんも終わったらしいから終わったのかな。あのプライスカードだけあるお店が間抜けなだけで←


でさ?昨日アイス買ったのね?
夜食べようと思って。
でさ。今朝ブルーにミックスベジタブルあげようと冷凍庫開けたらアイス見つけて思い出したの


忘れてたなって不安不安不安不安不安
この病的な記憶力…笑


さて。九州わたし地方は曇り?晴れ?
ちょっと天気予報ちゃんと見てなかったけど
週間天気予報の画面で寒さがーって言ってたからいつか寒いのかもしれないネガティブ












やだなぁ…寒くなるのは。





春になったらチョンパしよかな。





そして昨日つぶさんから






届いたの。

私が普段買い物行く場所には売ってないから嬉しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ありがとう、つぶさんラブ

わたしも送るからねラブ






今日も可愛いうにちゃん




ライ君もヤキモチ妬くから可愛いくて可愛いくて♡





今日は旦那が居るんだけど旦那が寝てるから仕方なく





わたしに撫でて?って来たペルル。笑

撫でるから匂わせてね笑








ちょっと明日温浴しようかな?なきなこ



昨日インスタ見てたらさ、どっかの国は(記憶力)

トカゲの研究が進んでて


その研究結果を訳してくれた人の投稿みたのね。


フトアゴに食べさせるもの。







飼育下のフトアゴは野生の子とは運動量も日光浴も全く違うからってのからはじまり

違う人の投稿で前にアダルトに野菜だけってのもあまり良くないって見たのね。内臓的に野菜を消化うんぬん書いてた。←本当記憶力泣

それまで私は飼われてる子は運動量が少ないから太りやすいし内臓に脂肪つくから短命になるってよく言われてるから、たまに虫をあげてたのね
どんなに野菜食べなくても。

だけど野生の子ってきっと虫メインだと思うんよ。よっぽど何日もご飯食べれない時に飢えしのぎで葉モノを食べるんかな?って。

…人間でも肉メインな欧米人と魚メインだった日本人は腸の長さが違うとかいうし

だから内臓が野菜を消化うんぬんって書いてた人の見てなんか納得したの。

それからさ、2日とか3日おきに虫あげて
その隙に野菜クチに入れてってしてたのよ。

で昨日見たフトアゴにあげたい野菜見たらさ

なんと



小松菜が無かったんよ。


あげちゃダメなのにも無かったからいいけど。

なんかよくあげたいモノ、たまにあげたいモノ
みたいに細かく書いてくれて良かった。
知らない野菜が多かったけど。笑

勝手にわたしが貼り付けるのはダメだろうから貼れないし、

色々人によって考え方は違って病院の先生がーとかブリーダーさんがーって人もいるしね。



あ。虫推奨はしてませんでした。

野菜75%虫25%みたいな感じでした。



でさ。果物って月イチくらいが虫歯にならないからいいってどこかで聞いて果物は頻繁にあげてなかったんだけど、どうなんやろう…



そしてガブガブブルー



今日も勢いよくガブってしたのが大好きなミックスベジタブルで



怒ってたのが、あラブって一瞬なったのは見逃さなかったわ。笑







鏡を見るブルー



ちょっとブルー出す直前まで放鳥してたから鏡にウンピあるけど。笑



色々考えてる表情でしょ?
可愛いでしょ?かっこいいでしょ?


わたしだけのブルーなのラブラブ










はぁ…ガブガブでキレられても本当大好きラブ



さ。仕事の準備しよかな。