地震。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


怖かったぁ。
寝てたらあの警報音で目が覚めて。

地震です地震ですって。


え??って思ってたら揺れだしてさ。

長かったよ。

長かったし動けなかった。
あの熊本湯布院の地震。
忘れてないはずやのに動けなくてさ。

急いで生き物居る部屋行ったよ。
行く途中に

おばばちゃんからLINE。




このLINEで少し落ちつけて。



生き物たちもケージも容器も落ちてなくて

鳥たちはパニック気味だけど怪我もしてなくて

水槽も無事で一安心。



…だけど怖くて眠れなくてさ。

Twitterやら5ちゃんの地震のとこ見てたり

YouTubeのニュースみたりして


やっと寝れたら嫌な夢ばっか見て起きて.




おかげで寝不足な私です。


わたし県震度5やけど私の住んでる場所は震度4?

まぁそれでも怖かったよ。


ずっと余震ある地域もあるし。


停電なったらどうしようとか水ためた方がいいんかなとか。


あとベランダのメダカや多肉たちが確認するまで心配やったよ。


なんで地震って夜とか朝方とか特に冬に多いんやろ。



仕事行きたくないけど…カイロだとか

魚たちのブクブクタブレットとか買わなきゃだから仕事行こう。

揺れたら即帰ろう…


ってか今日一日お客さん多い気がする

水やらなんやら。はぁガーン



九州わたし地方晴れ。

明日からは雨だからどうか地震はもう勘弁してほしい。




ベランダ出たけど、1つだけ多肉が落ちかけてたくらいで無事やったよ。良かった。














多分昨日あんまり寝てないインコたち



朝、部屋行ったら皆んなピーピー鳴いたもん。


1番冷静やった?うにちゃん。






オカメパニックにはならなかった。良かった

全く怪我もなく良かったよ。






1番パニックになったのは






ライ君。

今朝もわたしにべったりだったから

まだ怖いんかな。

けど怪我なくて良かった。



アゴたちは地震後動いてなかったけど

動けなかったのかどっしりしてたのか謎。













こげぱんもチョコも食欲変わりないから良かった。



ブルーは…ドア開けたら


張り付いてるのよ。


絶対ケージの外に出たくないらしい。笑






地震後、もちろんブルーも起きてたけど全く動かなかったのね。


ちょっとケージの外が怖いかもしれないから

無理矢理出すのも可哀想かなって思ってドア閉めたよ。


そうそう。

わたし去年の冬にみかんに異常にハマってさ?

春とか夏とかみかん無くなるやん?

2か月か3か月に一回ハウスみかん買ったり←

みかんゼリーだとかで誤魔化してて。

そして今季!みかんを毎日毎日食べてんのよ。笑



旦那がとうとう





小さな箱で買ってくれたわ爆笑

幸せ。


ってかみかんの季節じゃなくなったらどうしよう。゚(゚´ω`゚)゚。