教えて? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


ねぇヤフオクでさ、自分がフォローしてる人って見れてたのに今日久しぶりに見ようとしたら見れないのよ。
なんで?

どやって見るん??教えて?

ってのもさ。
わたし




この子。

この子が大好きなんよね。

この子はヤフオクでお迎えした子なんやけど

めちゃくちゃ臆病で人の気配がしたら逃げたりかくれたりするのね?


で今朝、この写真撮るのも苦労してさ。笑


我が家に来てどれくらいかなぁって見たら






2018年よ。

結構長い付き合いなのにまだ逃げるのよ。笑



でさ?

あ。この方今は何か出品されてるかな?って見ようとしたら…

フォローしてるはずなんだけど

そのフォローしてる人達をどうやって見るのかわかんなくて。゚(゚´ω`゚)゚。笑



本当誰かわかる方教えてください。





さて九州わたし地方今晴れてきた??



けど多肉撮った時はまだまだお日様出てなかったわ。笑



水やりそろそろかな。。






なんやろ、やたら痛んでない??





今度我が家に来た日もわかるやつは書いておこうかな。


ホムセンで買ったやつはわかんないけど。



きゃわわなうにちゃん♡








なんか潜りたがってたライ君











ペルルは無いよ。

理由はわかるよね?

そう。旦那真顔真顔真顔真顔



本当旦那が居たら来ないのよわたしに。




まったりアゴたち。









今日はガブガブしたブルー。笑






ガブガブしたから無理矢理出したよ。

ってかブルーの後ろ、旦那がぼんやり映ってんな。笑



出たらこれね?

でケージに戻ると





これ。



表情が穏やかになってない?笑

ホッとしたの?。゚(゚´ω`゚)゚。








猫はこんな感じでわたしにべったりなのにな…笑





実はさ来月、旦那がお迎えしていいよって言ってくれてて。

あ。レオパをね?


けど大きな子も欲しいからなって言ったらそれでもいいって言ってくれたからインドシナウォータードラゴンが顔可愛いからウォータードラゴンって思ったんやけど…



今でさえ生き物たちのお世話が満足できてないからさ。諦めたの…悲しい

日光浴、もし今いる子1匹だけやったら今よりたくさん出来てるはずやなって

時間無くなって日光浴出来なかった時に思うんよ悲しい

あと大きくなったときにブルーとうまく行くんかな?とか色々…


そう最近なんだかネガティブな感じ。はぁ。


ポジティブな時はたくさん大好きな子たちに囲まれて幸せ♡ってしか思わないんやけどな。



これはアレよ。

甘いモノ食べるしかない気がする←


いや肉?肉食べる…??



ってかなんで美味しいモノは高カロリーなんやろか…笑い泣き笑い泣き泣ける。



追記。

ヤフオクのフォローリスト発見しました🤩