寒の入り | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


今日寒の入りらしいよ。
節分くらいまで?
ふゆ本番って感じなんかなガーン

天気予報も今日の夜から雨か雪らしいし。

明日は休みだから今日、明日の晩御飯の買い物もしとかなきゃな。




いつもブルーのケージのドア開ける時に噛もうとするから小松菜持って手を噛ませないで小松菜を噛ませて食べさせてるのよ。
で今日はアゴ達に半分あげた豆苗持ってドアあけたら今日は確実に手を狙ってきたよ。
葉っぱを避けて下の方ガブってきたもん。
たまたま今日豆苗だったから噛まれなかったけどガーン

一時的な事だよね悲しい悲しい悲しい



さて。九州わたし地方は曇り。今にも雨降りそうな曇り。




大丈夫かな?





この子も色がこんなになったけど大丈夫なのかな。。












いやほんとゆっくりゆっくり多肉見てたいんやけどとにかく寒いからあんま見れないっていうね。。



とりあえずこないだダイソーで買った霜対策の不織布シートをどうにかしなきゃな。

あ。わたしじゃなく旦那がね←



うまく撮れたつもりが顔見切れてるし




次は下向いてるし





しまいにはブレブレなうにちゃん。

え?そうよ。今日はもう諦めたわ←



ペルルは撫でて?って来た時を写したから綺麗に撮れた♡




写真撮って撫でなかったら、



は?何しよん?的に見られた泣き笑い






ライ君は




ここで私とペルルがあまりにもイチャイチャしてたら邪魔する為に監視。笑





他の子がイチャイチャするのは嫌やけど

自分もイチャイチャしたくないっていうね不安不安 



ゆっくりアゴ達と遊びたいなぁ…







そして






ブルー。









大好きなご飯なのに食べずにわたしを見るブルー。


ほんと昨日お迎えしましたレベルに警戒してるわ。







悲しみ(´;Д;`)







はぁ。

わたし寝てる時に寝ぼけてブルー脅かしたりなんかしてるんじゃないかって思うくらい日に日に嫌われてるよ真顔