末吉 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日初詣行ってきたんだけど

おみくじ、今年は末吉だったよ。


でさ?クジもしたのよ。
ガラガラ回すやつ。透明で色んな色の玉が入ってるの見えるから当たりは入ってるよアピールなんかな?

で、あ、当たりだよ!って言われて期待したのね。


…鬼滅のゴミ箱が当たったよ♡笑





500円。。まぁ妥当かな?

善逸はやっぱり可愛い😍




でさ。ケーキは3月まで食べないって決めたからさ



フレンチトースト食べたよ←





あと旦那と半分こした






熱いチーズケーキ←



クリスマスからほんと食べすぎてどんどん太く逞しくなっていってるからお昼ご飯って事にしたよ。笑


星乃珈琲が市内に無くて良かった…

市内にあったら私、どんどん太ましく育ってくわ。笑



さて。九州わたし地方晴れ





ビニールめくってみたら水面にもいるし

底でじっとしてる子もいたわ。




今年は越冬明けにバタバタ落ちないようしたいな…











多肉は今日水やりしたよ。





うまく撮れなかったうにちゃん。笑





なんとか撮れた♡笑




いつも撫でながら顔をくっつけて匂いを嗅ぎまくるんだけど今日羽根めちゃくちゃ広げられたよ。笑









威嚇?発情??

どっちにしろ辞めなきゃなんないのね。

匂い嗅ぐの好きなのに。

悲しみ。゚(゚´ω`゚)゚。


ライ君♡








ライ君はあんまり匂い嗅がしてくれないんよな…

嗅ぎまくりたいのに←



インコの匂いってほんと大好き目がハート






さて。寒くなると全く食べなくなるきなこ。


今日は温浴したよ







温浴の後に強制給餌









こげぱんとチョコは部屋んぽ。












そして今日もわたしを噛みたくてわたしから目を離さない








ブルー。


わたしが動いたらブルーも動く。笑


ブルーが1番下にらいる隙にお皿をうえのドアから出そうとドア開けたら急いで来たからね。

普段なら来ないのに。





めちゃくちゃ私に夢中←(違






けど今日はきなこ温浴したしブルーも温浴したいなって思ってたから



噛まれないようめっちゃ気をつけて




ブルーを出したよ






温浴はそんなに…って感じだったけど

窓越しからのお日様に








ジーっとしてたブルー。



暖かいんかな??


で抱っこして窓から外見せたんやけど

一生懸命私から逃げようと窓をカリカリするんやけど窓だからすべるやん??


で不思議そうに首傾げてたラブ


なんで向こう側に行けないんやろ?って感じ。



もうとにかくブルーが可愛い目がハート目がハート



さて。暖かいうちに晩御飯の買い物行かなきゃやけど…

今日…なんにしよう。。。