脱走 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


アメブロの通知、おかしくない??

例えばコメント来たらちょっとしたらすぐお知らせマーク?




これ、この部分に赤い点がつくやん??


設定次第やけどメールだってくるやん?


それなのに何日か前からコメントきてもなんにもない。赤い点もつかない。

ブログ普通に見たらコメントあるけど

最近ついたコメントってあるやん?あれ見ても無いの。笑


でさ?昨日お昼についたコメントのお知らせきたの18時くらいよ?

ビックリ笑い泣き







さて。日曜日にエアコン取り付けにくるやん?

って事は足の踏み場がないベランダに人がくるって事で。

って事は多肉達を避難させないと倒されるって事だからさっき






室外機のだいぶ奥にメダカ用で3段ラック置いてるんやけど2段、3段目に多肉移動したよ。


1番上は





メダカのまま💜



あ。見えないな。笑






ってラックに置いてないメダカを載せる。笑




明日ほうきで掃くわ。

休みの昨日したかったんやけど、旦那がチェーン買うって言って市外の色んな店回ったから時間なくてさ。


通勤で山越えるからスタッドレスじゃ滑るらしい。



脱走


タイトルにもある脱走。

これ2回目?3回目?なんやけど






茶々丸。


茶々丸が脱走はやばいのよ。コンセント齧るやろうし。。我が家には猫が居るけどそれは大丈夫な気もする。笑



今まで私が居ない時に脱走は奇跡的にないから大事にはなってないんよ。




ドア閉め忘れとかじゃなくて







これを外すのよ。

頭いい…:(;゙゚'ω゚'):



だから横にカラビナつけてるんやけど今回ほっそい隙間から無理矢理出たみたいで。


まぁ茶々丸ってデカいから脱走して下に着地したら音がするんで気づいたんよ。良かった。



そして焦らず



茶々丸💜って呼んでオヤツの袋ガシャガシャさせたら急いで来たわ。笑

なんなら自分からケージに戻ろうとしたけど隙間から入れなかったわ。


ちょっとまた小さいサイズのカラビナ買わなきゃな。。





この写真は脱走後。



でさ。オヤツの音でハム吉も起きてきたからハム吉にもあげたわ。

もう予想外やったから写真ないけどハム吉は可愛いかった。笑

いや茶々丸も可愛いけどめっちゃ焦ったからね。

もし捕まえれなかったら仕事も行けないとか。笑





うん。疲れたわ←



ブルーには青梗菜あげたけどイマイチらしく。





しかも今日は出ないみたいなんで。


ご飯入れておしまい




お皿は小松菜とミックスベジタブルだから食べてるブルー。


アゴ達もゆっくりまったり。






24時間エアコンついてるしパネルヒーターや保温球やらあるのに、季節を感じてるんやろな。不思議





インコ




いや茶々丸最初に書いたらわけわかんなくなってきた。笑



今日はなかなか撮らせてくれないうにちゃん。










ライ君もそんな感じやったけど









綺麗に撮れた♡


ペルルはあんま動かないからだいたいブレずに撮れる♡笑












多肉




室外機とは全く関係ない場所の子たち













やっぱりわたしは爪が鋭い子が好きやな♡


今欲しい子があるんやけど、いい子が出るまで待つべきか今買える子をポチるか迷ってるんだよね。けど人気種やからいい子は出たら即売り切れる。。


多肉沼って本当怖い。笑