今年はたくさん | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


人生で多分1番たくさんガムを買った一年でした。。


そう。昨日はコンビニとネット限定でまたキシリトールとbtsのガム発売日。
ネットは七本セットしかないから(転売除く。笑)
流石に7本はちょっと…だしコンビニで買おう!って決めて。


けどちょっと余裕だったんですよ。
だってわたしの推しはすぐにはなくならないから。笑

で昨日仕事前にセブンに行ったらまさかの無くて。仕事終わってご飯食べてお風呂入って近所のファミマに行ってなくて。
あれ?田舎やから入荷遅れ?って思いつつ違うファミマに行くと2個だけ残ってるけど推しはなくて。ローソンに行ったけどなくて。

ファミマめぐりして4軒目かな…


目の前工事中のファミマにやっと





ありました目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート


千円ちょいしたよ。

まだスティックガム食べれてもないけど買うよね。。笑



春にはまたガム出るし来年もガムに振り回される予感…泣ける。笑





さて。九州わたし地方晴れ。


ベランダ









明日こそ水かえしなきゃ。。





多肉は越冬が難しいかも?な子


アメイジンググレイス



ブラッディマリアhyb





葉挿し取ってみようかな。





葉挿し達は





下の葉はわかんないけど←

上は不死鳥錦。






おらいさん苗の

左がルビーライムで右が夕波





ブロンズ姫



うまく育ちますように。(場所無し)笑




室内



写真撮ってたら少しずつ動くからまるでポーズ決めてくれてるみたいなうにちゃん。










目があってから撫でてもらうまでのペルル










わたしのミカンを奪ったこげぱん。












まぁ可愛いからいいけどおねがい






パイの実の上に乗せて日光浴させたらなんか不機嫌なブルー


この顔!笑



…好きラブラブラブラブ









なんで顔上にして見るんかな。笑






うん。本当好き♡




チョコは





こんな感じで前に居たんやけど

ご飯のお皿取ろうとしたら後ずさりしたから今日は出たくないみたい。



やから出してない。



さて。ガム食べながら仕事の準備しようかな。