週末 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


さっき週間天気予報見てたら週末、寒いらしい。
雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

やだなぁ。


ってかわたしの口癖ってネガティブな言葉しかなくない??笑


実際の口癖は


眠い

お腹すいた

帰りたい

この3つなのね。。。笑


きっと今日も何回も言うわ。この3つ指差し


とりあえずエアコンの取り付けの日がめっちゃ寒いから困ったな。笑
室外機とかチャッチャ取り付けてくれなきゃベランダとか出入り何回もされたら…ってか
多肉をどこかに移動しなきゃなんないのが面倒←





九州わたし地方晴れ。
晴れやけどお日様が今日は弱い感じ。



ベランダ


でも昨日よりは暖かいらしいよ。






藻は枯れてくれるんやろか。。
まさかの冬越したら泣ける



多肉は

ピンクザラゴーサとピンクチップス





またまたピンク繋がりで

ピンクプリティとその葉挿し




ピンクドラゴンと桜エンディング




ザミリーとシャルルローズ



去年無事ほとんどの多肉はベランダで越冬したんやけど

我が家の下の人は越冬出来なかったんだって。

なんでやろ。。




冬も夏も難しいよなぁ。。






室内



なんかここ2、3日身体だるくてあんまり動きたくないからか時間なくてバタバタ。








そして。ライ君の困った癖が。







顔がちょい赤いのわかる?


ライ君、わたしの唇を噛んで口開かせるのよ。

もう開くまで顔面に止まってでも噛むの。

めっちゃ痛いのよ。

で、開けるやん?これまた歯茎を噛んで血を出すの。

わたし血液サラサラ薬のんでるから凄い出るやん?それを舐めたがるのよ。


今朝めっちゃしつこくするから顔についてさ。

拭いても落ちずやしまだしようとするから

放鳥強制終了よ…笑



顔に血がついてるインコとかホラーやん不安

だから遠目の写真にしたよ←



ブルー♡




ゆっくり時間とりたいけど時間あんまなくて


ちょっとだけしか触れ合えず(´;Д;`)










アゴたち冬眠モードで部屋出してないのに時間ないなんて…








天使の羽根?なこげぱん






はぁ。もうこんな時期オエー

頑張ろ…