くそ!!! | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日さ。連休の旦那にベランダにある不用品の片付けを頼んでたの。
で、やってくれたのよ。

でさ。今朝洗濯干そうとベランダ出たら移動してる多肉たち。


あぁ邪魔やったんやなって動かそうとしたら
一回倒してるんよ。土少なくなってたり土から出てたり…


いや、わかるよ?悪気もないのもわかる。

けどさ、昨日言わなきゃダメやない?

片付けた苦労話は話してなんで多肉倒れた話しはしないの??


ってイライラしながら寒いし寒いし寒いし寒いし寒い中植え直したりホウキではわいたりしたわ。



もうまじで寒かった。





てなわけで


ベランダ






ビニールシートをのぞいたら






水面を元気良く泳いでたメダカたち。




明日…明日でいい?水かえ。

ちょっと今日はもう寒いの無理。



みて?土が葉の間にはいってるやんムカムカ

札もやたら汚れてるやんムカムカ








ついでに徒長してたみどり牡丹をチョンパ





あ。札書いてないや。笑






あ。こないだの七福神。





室外機の上やから無事でした。笑




けどさ。年末にエアコン新しくするからさ

ベランダの多肉どうにかしなきゃなんよな。

今日しようかなぁって思ったけど早すぎやん?

お日様になるべく当ててたいし。。



めっちゃ古いのね、エアコン。

で、今は全くタバコを吸わない部屋だから新しくなるのが嬉しくて。

ヤニとかつかないままやん?おねがい




室内






うにちゃん♡


ペルルを撫でてるとわざわざ撫でてる手に来るライ君。





怒って何故か私の指を噛むペルル←






チラリ。







そしてはちゅ。

多肉に時間とられてバタバタなお世話だったんだよー。゚(゚´ω`゚)゚。



餌虫ロックオン!のこげぱん。









舌が本当可愛い♡



あ。今日は風が強すぎだから晴れてるけど日光浴はお休みです










窓は開いてないんやけど暖かくて気持ち良さげなブルーラブ



本当可愛いわ。