寒ーい | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日はオンラインだったけど
楽しい時間を共有できて本当幸せでした…♡

たくさんスクショ撮ったけど載せられないっていうね。

さて。もう冬だね。゚(゚´ω`゚)゚。
寒いし電気代が高くなって財布も寒くなる季節。。



やだわえーん




洗濯干すのも辛いよね。


けどメダカ達は水面近くに居たのよ。





お日様もまだ出てないのによ??

え?おかしくない?


多肉達〜♡





↑この子は月美人なのかアップル美人なのか分からなくなってしまった子。笑



月美人やった気がする。




今日も5時過ぎから朝ご飯作ってたんやけど
台所から音がすると起きてるよって鳴いてアピールするうにちゃん。


アピールされてもご飯食べてからじゃないと出せないけど。笑


旦那氏が寝ててつまらないけど私には来ないペルル。




やっぱり鏡大好きなライ君。



旦那が寝てるしなんか出たそうじゃないから今日は部屋んぽは無しやな。





まぁチョコは



野菜もフードも一切何日か食べてないから
ジャイミルあげた隙に無理矢理小松菜食べさせるために出したけど。笑




そしてブルー。


出したらあんまり食べなくて。








やっぱり旦那が寝てるからかなぁ。

ブルーはめちゃくちゃビビりな性格だろうからこそ噛むんだろうし。
だから普段居ない人が居ると嫌だろうなって事で



ケージに戻したら
ケージの中からなら小松菜食べたよ




あ。ブッキー




ブッキーって人気ある種類の子じゃないんですね。笑

基本慣れないし。


だから飼育法が調べてもそんな載ってなくて。



でショップでは水の容器もなかったのケージに。

水分は虫からの水分だけで足りるんだろうけど
とりあえず水入れは入れてたの小さいやつ。


で今日目の前で水を注いだらさ
私が見えなくなったの確認したら
水飲んだのよ。


毎日ご飯はあげてないし冬だから乾燥してて
めちゃくちゃ喉乾いてただけかもやけど。


水飲むんや…ってわかったよ。笑



ってかさ。私今日仕事なのよ。
旦那は休みでスヤスヤ寝てるのがちょっと悔しい。。。。明日明後日またわたし休みやけど。笑