わかるよね? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



そう。仕事の時毎日毎日思うのは



休みたい。笑



人間って楽なのにはすぐ慣れちゃうから
扶養内で働くのって楽なはずなのにきついの。
えぇ大袈裟とかじゃなくめっちゃきついの。




仕事内容も人間関係も悪くないのに休みたいの。笑


さて。そうなのよ。なんか書くことがなかったのよ←


いや愚痴というか毒なら吐きたいのよ?
けどさその毒はアレなのよ。
見なきゃ良かったのに見たからだから自己責任なのよ。

あ。ネット関係では無いです
リアルというか前の会社の人です。






さて。九州わたし地方晴れ♡


メダカ達は今日は朝から活発。




まだまだ餌食べるんやけど確か12月の初め頃かなぁ餌やりやめるの。



多肉は心配な多肉を撮ったよ





なんか色が薄くなってきたり(ブルーサプライズ




一枚ずつ葉が枯れていったり(スプレンダー





植え替えたらなんか色も調子も悪そうだったり(リラシナ





やっぱり色が薄くなったり(キャラリアン



うん。大丈夫かなぁ…
1番したのキャラリアン以外は家に来て2年くらいなんよなぁ。植え替え失敗したって事…??

キャラリアンは今年の春やった気がする。
…植え替え失敗?


どうか枯れたりしませんように。




そして鳥たち。











鳥たちはいつもと変わらず。
いやライ君が私にずーっとベタベタしてたからか
ペルルを撫でようとしたら嫌がられたよ。


ブルーは噛まれないよう対策で小松菜片手にケージ開けてご飯のお皿取ったりしてたら
こうやって食べるのが好きになったみたい。笑





でさ?ケージから出して部屋でゆっくり食べさせてあげようと出したら食べないの。



すれ違う私とブルーの気持ちハートブレイク


うん。出たく無いんやろな。。

出たく無いといえば


きなこと




チョコも



出たくなさげだったからご飯だけ入れたよ。




こげぱんはというと






出せ!出せよ!



なので



私とゆっくり女同士







日光浴してます。


うん。今もね。



日光浴で温まったからか
ウンピもしてスッキリこげぱん♡

幸せな時間♡


けど。そろそろ仕事の準備しなきゃなんよな。



はぁぁぁ頑張ろ…