ライ君が。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


ライ君(メス)が卵産んだよ…ショボーンショボーンショボーン




前回、発情しても卵は産まなかったから安心してたんやけど今回は…



って一個しか産んでないからまだ産むかもなんよね??







そして、卵を温める事もしないで放置。




わかってるんだろうね、無精卵って。



無精卵を持つ生き物は禿げ散らかしそうなぐらい心配になるから女の子は嫌だったのよ。


なのに女の子率が高いのよね我が家。笑


どうか無事に全部産みますようにあせる






さて。今日も晴れてる九州わたし地方。
だけど昨日の天気予報では


今日は室内干し推奨って言ってたよ。
なんかPM2.5が…って。←あんま聞いてない



とりあえず私の服は室内に干したよ。
うん私のだけね←笑


結局昨日足し水出来なかったから明日の休みでしよう…






今日も結構暖かいって思うんやけどメダカの動きは鈍かったなぁ



そして




植え替えのときに落ちた葉から…♡


小さくても可愛い爪してるのはピンクアンブレラ♡










鳥たちも出したし








はちゅ達のお世話も終わって掃除機もかけたし。







ポカポカ陽気やし今すごく眠いわ。笑
このまま眠れたら最高に幸せ。

うん。仕事やから眠れないけどー。゚(゚´ω`゚)゚。