んー。。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日多肉植えかえたりしてたんやけど腰やら背中やら痛くなってきて途中でギブ…笑
今日も今からするつもり♡




この子達はデカくなったからサイズアップ。
とりあえず日当たりいい場所に置いて落ち着いたら葉がしまってくれるのを祈るよ。





つぶさん実生のこの子も大きくなったからサイズアップ。そして日当たりは問題なかったはずやけど開いてきてるからちょっと場所移動。



この子は旦那が倒して土が無くなったから植えかえ。笑




オブツーサも土を新しくしたかったから鉢も大きくして植えかえ。







気になってた土変えたかった子達も変えたよ。
って写真撮ってないわ←


鉢ギューギューだったから植え替えたらダメになった事あるから植え替えって実はドキドキなんだよな_:(´ཀ`」 ∠):
今回姫秋麗がダメになるかもしれない。
なんか怖くて写真撮れてない←
うまくいったら写真撮るわ。笑

メダカ達は







朝餌やりしたから又お昼に餌やりしよかな。



…待って。

さてうにちゃんの写真写真って見たら撮ってない。笑





ライ君は奇跡の一枚が撮れたよ♡


本当可愛い子なんよ。すぐ噛むけど真顔



わたしの足の上のペルル。






ノビノビしてる時。



こげぱん日光浴。




もちろんブルーも。

そしてこげぱんからチョコに代わってみかんを少しチョコにあげたよ。




ブルーはみかん食べなくてさ。
まぁいいか…って思ってチョコに小松菜を続けてあげようとしたら小松菜に反応したから












あげたら食べたよ。笑




チョコは小松菜食べなかったけどえーん












そしてまだチョコは日光浴中なんだよね。
まだ大人しく日光浴してるから多肉いじりの横でチョコには日光浴しててもらおかな。


なんかさ、気候もいいし好きな事できてゆっくりできて…


わたしめっちゃ幸せやない?お金は無いけども。笑


え?無駄遣いしすぎ…??

btsのはさ…わたしのビタミンサプリなんだよ。笑
そう。医療費やな真顔キラキラ