みかん♡ | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


わたしさ、去年の春が来るくらいにみかんにハマってさ。
ハマると毎日食べたくなるんだけど、食べれたのは一瞬だけだったのよ。時期じゃなくなるから。

オレンジだとかポンカンだとかじゃなくみかんオンリー。


でさ。食べたくても食べれない間はみかんゼリーだとか食べてたのね。笑


あとたまにハウスみかん。
高いけど甘いからほんと幸せやったんやけどさ。


ついにみかんシーズンがやってきましたよラブラブラブ




毎日みかんを食べて無くなれば買っての繰り返しでさ。昨日は次男までみかん持って帰ってくれてさ




幸せ。



わたし幸せ♡



今日なんかすでに2個食べたよ?
夜までに何個食べるんやろか…そして食い過ぎて腹壊すのまで想像できるわてへぺろ




さて。



九州わたし地方晴れ。やけど朝イチはそこまで天気良くなくて寒かったよ。


ってかさ夜寒いやん?

わたし帰ってきた時はもう真っ暗で寒いんやけど





ラックにいるメダカにビニールかけて朝ビニールとったよ。



冬はビニールかけて越冬だよ。楽ちん○チン♡


こっちのラックじゃない容器は軽く蓋したんよね。ふゆはこっちもビニールかけよかな?って思ってる。いや蓋の方がいいんかな…





ってかさ3つしか容器無くなったからさ物足りないのよ。笑








けど物足りないくらいがいいのかな…ショボーン

だから多分多肉をいじりたいんだよね。





ってかこの子の名前がわかんなくなってた。



そして。




今日カメラ向けたら飛んでくるからなかなか写真撮れなかったうにちゃん。笑




でさ。ペルルが旦那なのは最初からだからまぁいいんだけど

昨日の夜の放鳥でまさかのライ君が旦那にべったり…。゚(゚´ω`゚)゚。



でさ?ペルルは旦那がいない時は私に来るのね?



ライ君。


旦那が居なくても今朝来なかった…。゚(゚´ω`゚)゚。
から写真撮れてない。。


なんで?なんで鳥達は基本旦那に行くの?えーん




今日さ、ふざけてtwiceの曲を真似して踊ったのね?少し。


視線感じてみたらケージからこげぱんが凝視してたわ真顔



うん。それ見て冷静になってやめたよ?笑


とうとうイカれやがった。って思ったんかな。
大丈夫、すでにイカれてるから♡








ほんとアゴの舌が大好きラブ








そしてさイカれてるからチョコやきなこの写真撮り忘れてたわ…:(;゙゚'ω゚'):


あ。ブルーの写真は撮ったよ♡


ってかさ、ブルーはとうもろこし好きなはずなのに今日は気分じゃないのか












とうもろこし全く食わなかったよ。笑
ほんと気分屋さん。


そして。みかんを分けてあげたらプイってされたよ。笑
食えよ。甘いからあげたのに。


伝わらない届かない愛笑い泣き




ブッキーは昨日あげたから今日はお休みしよう。





多分騒がしかったから出てきたもんさん。



可愛い…ラブラブラブ

あ。タイトルがみかんやからみかん様の写真撮ればよかったな…笑