大っ嫌い | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


1週間の中で火曜日が1番嫌いなんですよ。
連休明けだから真顔

そう今日よ今日!笑



休みたい。
午前中着でコオロギ来るし←


わたしコオロギの通販に縁がなくて
1番最初に頼んでたとこは宅配会社のアレで←
九州は航空便になるから九州は無理ってなって

次に同じ九州で見つけた場所は先々月でコオロギ通販をやめてしまって。


たまにホムセンで買ってたけど1匹26円(税抜き)とかよ?笑

我が家にはニホンヤモリがいるから活き餌は必要なんよ。。
ってかいくら外にいる種でも1回連れかえって飼育したら又外で生きるのは難しいって前に見たからさ。


でさ?たくさんコオロギが必要なんですよ。
で、やっと又九州でコオロギ通販されてるとこ見つけたけど不安よ…笑
Twitterにもコオロギ通販してる人いるんだけど
今コオロギ不足らしい。いやコオロギ不足って何?笑


コオロギ繁殖は難しくて出来ない。゚(゚´ω`゚)゚。


あ。外にいるコオロギは、うちの子にあげるとか無理。笑






さて。朝晩の寒い事ったら。






姫千鳥、昨日の昼に咲いてたんよ。
これは今朝なんやけど萎みかけてた。






そしてみて?



外に出たウォーターコインさん。
外に出た部分を切ったんですよ。そしたら枯れるだろう外のは。って思ってたら枯れないんですけど。笑

いやほんと強いな。笑






朝晩は換羽中のライ君の為に暖房オン。



昨日の夜、旦那が暑い暑い言ってたわ。笑




相変わらず旦那が居ない時しか甘えてこないペルル。




そして。たいして天気もいい訳じゃないけど出たがるから




ブルーだけ少し日光浴。

 
3アゴはというと。



季節が変わったって思ってるのか
たまたまなのか謎だけど
今日は出たがらなかったよ。






ブッキーは



シート変えたいんやけど、どうしようって見てたのがわかるのかめっちゃ見てくる。笑



…はぁ。どーにも火曜日テンション上がんないな。
ただでさえ嫌いなのに
火曜日の夜の楽しみな番組が無くなったからやな。。


その代わり金曜日の夜に楽しみできたからいいか…



あ。お察しの通り



彼らの話ね。笑


なんかさ、もう色々な動画を見てるからか
こないだ末っ子が犬のウンピの掃除したりしてるのみて

大きくなって…お願いって思ったわ。笑

いや昔知らないのによ?
やばいわ。

さて。ご飯たべよかな。
仕方なく仕事の用意しよう…