1日ずつ | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



なんか…延びてない??
ほら、最初は確か日曜日くらいから気温がガクンって下がるって言ってたのが1日ずつズレていって今日週間天気予報みたら
水曜日くらいから下がる感じ。


まぁ少々下がってもデブな私はきっと涼しいくらいなんやろな。゚(゚´ω`゚)゚。




さて。旦那。
昨日カエルは諦めてグッズ買えばいいやんってやたら言ってくるから理由を聞いたんですよ。

なんでカエルはダメなん?って


そしたら


生き物はいつか死ぬやんって



…え??って思ったわ。だから



カエル以外ならいいよってアンタは言う筈なんよ。何で?って聞き直したら


カエルって寿命が短そうやから可哀想

って言うから


いや10年とかの子もいるよ?
で、なんで?って言っても

私が納得する理由を言わなかったんよね。。

寿命とか言うならまずハム吉は?ってなるやん?



苦手なんかなぁ…もし苦手なら苦手やけんって言ってくれたらまだ納得するけどなぁ。。
けど旦那、爬虫類自体苦手やと思うんよね。
触れないから。笑


ヘビ子のメンテする時、ちょっとヘビ子持ってて、掃除するって言うと俺が掃除するって言うし。



謎。

旦那が謎

そして私、グッズ買えるの??
額が額だからちょっと悩んでるんよね。
福袋的なヤツなんやけど出して10000円じゃない?普通。

約20000円よ。悩むよね。
まぁ時間になったらとりあえずサイトにはアクセスするけどさ。笑



さて。九州わたし地方晴れ。





姫千鳥が2つ〜♡

そしてさ、またこの容器に大きめラムズが居たのよ…なんで?



日除け外した方がいいんかなあ。




あ。デカイ植木鉢買わなきゃな





腹の上のうに。





腹の上のペルル





腹の上のライ君



これはわたしの腕の上で羽繕いしてたから脇?あたりをフーって息吹きかけたら飛んでる気分になったらしく羽根広げたから過呼吸起こすくらいずーっと息拭いてたよ。笑




めっちゃ、わたし飛んでる!!みたいな顔してない??笑


アホな子ほど可愛いよねラブ



そしてやっぱりこげぱんが出せ出せうるさかったからチョコと一緒にだしたよ。





もちろん後ろには



ブルーも。



そしてチョコが手から野菜食べたからずっと手であげてたのよ


 

こげぱんは1人で食べるし。



けど、こげぱんがずーっと見てるのよ。




わたしとチョコを。


そしたらさ




まさかの




自分のじゃなくてチョコのを食べだしたのよ。笑
自分以外のが美味しくみえるんやろな



ビックリして私に何かを訴えてくるチョコ。



しまいには





皿の上に。笑


下の沢山ある茶色のがこげぱんのよ。全く。



そして、そんなアゴたちを見て
普段わたしの手からそんなに食べないブルーが






手から食べるっていうね…笑



可愛いすぎるよね、フトアゴもイグアナもラブラブ


そのあとは








身体暖まるまで日光浴したよ♡


ってか時間なくなってきなこは日光浴出来なかった。゚(゚´ω`゚)゚。




日光浴終わった後のブルー♡





さて。今から昼ご飯食おう。