やっちまった。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


多肉の植え替えしようしようって思ってたのに
水やりしちゃった…

明日あした植え替えしよう。笑


なんかさー職場、ほらゴタついてるやん?

なんでこんな大事になったんやろ。
こんなん話し合った後とか気まずいやんって思ったんですよ。多分配転希望出すつもりやなって思って。


今回の事だけじゃない事もあるらしく
詳しくじゃないけど聞いたら


差別発言ってのもあったらしく。


そんなんじゃ日本でやってけんぞ!みたいな。


何人かの社員さんは、その時に


同じ日本人として恥ずかしいって思ったんだって。




どこの国の社員さんかってハッキリとは書かないけど


国同士、今1番関係が悪化してる国です



もちろん反日の人も親日の人も居るだろうし、
その逆の日本もね


後から他の社員さんが謝ったらしいんですよ。
だってどこの国の人だからとか関係ないやん?

そしたら正直いままで差別もたくさんされた事もあるけど、そんな人だけじゃないのもわかってるし自分がこっちでどれだけやれるか頑張るって。


なんかさ、詳しく聞いてない話やけど泣きそうになったよ。


しかもさ、怒った内容がさ。

その社員さんほんと真面目なんよ。
で仕事やし少し厳しくなる時もあるやん?
それでパートさんが辞めるって言い出してパワハラやって怒ってたんだけど冷静に聞かれてたのが腹が立ったんかヒートアップしてその発言になったらしいけど、それこそパワハラだよな…



とにかくさ、ゴタゴタ治まってほしい。




さて。九州わたし地方曇り。まるでわたしの心の中みたいだよ←


そんな中

わかる??




姫千鳥の蕾がラブラブラブ



明日には咲いてくれるかなぁ???


良かった…容器移動してほんとよかった。゚(゚´ω`゚)゚。


ガガブタは右の奴はほんとなんやろ??





あー…水換えしなきゃやけど身体キツいんだよな







誰かリセットもして綺麗にしてくれないかな←



そして多肉に水やりしたよ







右側の前2つは、つぶさんの実生苗♡


ほんと植え替えなきゃ。


そして見て?


放置してた多肉が



ギューギューだよガーン


植え替えなきゃ←何回目?笑




インコたち。








うん。3羽とも変わらず。
うにちゃんはべったり
ライ君は鏡
ペルルは撫でてってくるけどちょっとでも気に入らないとオコ←



可愛い3アゴ。




ブッキ〜♡




ブルー






茶々丸と



ハム吉。




めちゃくちゃ可愛いラブラブ