ビックリした。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日旦那が安全靴買いにホムセン行くから行こうって言うから夜着いて行ったんですよ。

茶々丸のオヤツ買おうって思ったし。

財布には2000円しか入ってないけど茶々丸のオヤツとか買っても餌虫やから千円あればいいやって思うやん??


で、旦那が靴見てる間私はペットショップコーナーへ。
茶々丸のオヤツとコオロギSサイズが居たからコオロギ買って旦那の所に戻ったら


コレにする!って旦那。

ふーん…って思ったんよ。
何で私にいちいち言うんやろかって。

でレジ行ったら、俺千円しかないって言うんだよ。
え?いや私も残り千円しかないけど?って言うやん?



は????ってなるやん?


嘘や!って言われて財布覗かれたけど嘘じゃねーし真顔


いやアンタ何で行くまえに言わんの?ってレジでキレたよね。笑


旦那、レジの人にお金おろして来ます!って言って置いててもらってさ。


いや何で千円しかないのに靴買いきたん?って言うと私がお金持ってると思った。
俺もーすぐ誕生日やけん買ってもらうつもりやったって。


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや



それなら事前に言うやろ?
って言うと


お金持ってないとか思わなかったって。


いやオヤツしか買う予定ないけん持たないよ。
まじビックリや。信じられんって言うと


俺も、出してくれるって思ったけん衝撃的やったって言われたけど旦那がおかしいよね?笑


いやお金わたし出さなかったよ意地でも←笑


でさ?ナムさんが12日誕生日で旦那は13日が誕生日って旦那も知ってるんやけど


ケーキ買うん?って聞くから


うん。って返事したんよね。


一緒に祝うん?って言うから


う…ん…って返事して。笑


いつケーキ買う?って聞くから


12日って即答したよ←


旦那、爆笑



俺の方がついでやん!って。


まぁ仕方ないよね??ショボーン


仕方ないよね???



けど一つ言わせて?

誕生日プレゼントはもう用意してるんですよ?
あげない訳じゃないから!笑



さて九州わたし地方曇り?晴れ?
薄曇り?

とりあえず暑い。笑



まじで久しぶりに汗だくだく。


この根が生えてるガガブタを





ヒメタニシしか居ない青蝶容器に




入れたよ。

冬になる前には鉢に植えよう。







ガガブタたち








室内。







↑いつものわたしのゴロゴロ腹の上のペルル。笑


なんかね、名前忘れたんやけどホムセンに知らないトカゲがいた。

小さくて安かった。
アレかな、ハンドリング出来ないタイプなんかな??
最近担当者が移動で変わったのか前まで爬虫類はカメとレオパとコーンスネークくらいだったのに
置いてる種類は少ないけどアカメとか今までにはない種がチラホラ。

もうお迎え欲はすっかり無くなったしこれ以上はお世話出来ないからお迎えはしないけど
やっぱり生き物は好きやから見るよね。



さてさて。そしてついに明日はワクチン2回目なんやけど。
副反応で動けなくなった時の事考えて毎日お世話しなくていいレオパたちのご飯を今日の夜に…って計算してたのね?

そしたらさ、みかんが旦那見てめちゃくちゃ腹減りアピールするもんだから旦那が可哀想可哀想言うのよ。
どんなに説明しても言うからあげたよ真顔


ってかさ?世話しないんやからクチ出すなよ。
ちょっと気持ち少なくあげて今日もまたあげよ♡


けど本当めちゃくちゃ腹減りやったみたいでさ、
ご飯前に掃除する為にみかん様ハンドリングしたらご飯と間違えられて指噛まれました滝汗



ごめんよ。




ハクもアピール凄かった。笑



レオは1匹しか食べなかったよびっくり




これは今朝のレオ。
なぜ?笑
昨日はシェルターから出なかったのに今朝は出てんの…?



これはもんさん。




あと、ヘビ子の床材を全替えしたよ



ってかさ、ヘビ子。トイレを昨日か今日してご飯って予定やったんやけど…トイレまだかな。笑




今日はハム吉の床材を全替えしよう。



ハム吉と言えば


昨日久しぶりに空芯菜買えたからあげたら





夢中やったラブ
可愛い…



この手。みて?
めちゃくちゃ可愛い…♡




あ。今日は少し晴れてる時間あったから



少しずつやけど皆んなを日光浴したよ










ブルーの時はほぼほぼ曇ってしまったけど。




ブルー。今日もドア開けたら飛び出してきたよ。笑