ダル… | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


前までさ。ってか5年くらい前まではさ?
出かけるのが大好きだったのよ。

けど最近は家から一歩も出たくないのね。
こないだ旦那と出かけてたんやけど

ほかに行きたい場所は?って言われて


btsのフィギュアがゲーセンあるか見たくてショッピングモール行こうかって話してたんやけど
家に帰りたくてさ。笑


いやもう帰るって言ったよね…


おかげでボディソープとかも買い忘れたんだよね…


ギリギリだったわ。笑
ボディソープ。

マジで昨日買い忘れたらお水で薄めて使わなきゃいけなかったよ真顔


良かった忘れなくて。



うん



何がいいたいかって?



今日は休み。


だから晴れてない←


身体だるい


寝るしかなくない?



って事。


猫のご飯買わなきゃいけないけど
どーしよう…←






とにかく今曇りなんよね。


だから蕾や葉を食われまくってる姫千鳥を移動したよ。



青蝶をNVから発泡に移動させてそこに。






あとアナカリスと浮き草とウォーターダイヤ。


念のため、今まで青蝶が居た容器はそのままにしてる。
産卵ストップしてたから卵はないだろうけど一応ね。


後ヒメタニシを1匹入れたよ。

水質浄化してくれるって言うからさ。




ガガブタたちは。





↓この容器に姫千鳥があったんよね。







もう少し寒くなったら、後蝶のアルビノも一緒にしようかなぁ…発泡の方が冬は良さげやし。







うん。今日ほんと身体がだるい。

放鳥もダラダラしてトカゲ達のご飯遅れたもんタラー





お詫びにジャイミルをあげようとしたら前のめりしすぎて皿の上に乗るこげぱん







きなこは

ジャイミル食べてる時に小松菜を入れたら仕方なく食べてた。





可愛いハート



チョコはなんかご機嫌斜めやった。



放鳥中に、上行ったり下行ったりで早くしろよアピールしてた





ブルー。笑

放鳥終わってブルーの番になったら全く動かないっていうね…

アレです。


出るかな?ってドア開けて待ってたらボビングされたよ…笑




ってかさTikTok見だしたら止まんないね。
生き物の可愛いやつ系かbtsしか出ないけど。笑


1番最初に叫んでるのが大好きなシュガね♡笑
うちの旦那、シュガを見分けれるようになりました←




ってかこの動画、ジン君多めやからジンペンさんが作ったんやろな…