違う違うそうじゃそうじゃない | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こないださ次男が焦って私を呼ぶのよ。

なに??って言ったら


イグアナが…イグアナが吐いたかもしれん!
なんかピチャーっパシャっみたいな音がした!!

って。



え、吐き戻し…?
なんで??って見に行ったらさ



下の段でウンピしてた長男のシャア。笑


あー…うんちの音やわ。って言うと



そんな音するん??って次男。



ヘビ子もウンピする時音凄いよ?って言ってたら
ウンピが終わったシャアは上の方へ…


ウンピわ初めて見た次男



デカっっ!!!


って驚いてた。


うん。吐き戻しじゃなくて良かった。笑




そして今日日光浴してるブルーを見て
シャアたちと同じグリーンイグアナ?って言うから

そう。ブルーがグリーンイグアナでシャアはレッドイグアナ。って言うと


グリーンもおるやん?ガラスのケージ?に居るやつ。って言うから


いや、あの子はバナナスパイニーテールイグアナって種類でグリーンイグアナでは無いよ?
全く顔とか違うやん!!笑って言ったんやけど



爬虫類に興味ない人ってあんまり見ないだろうから全く違う外見でも似たような感じに見えるんかなぁ??笑



次男は爬虫類が好きというより蛇が好きって子だからイマイチわかんないんやろな。



さて九州わたし地方今は晴れてるけど昼から雨らしい.






右の丸はこないだ咲いた跡?
左の丸は蕾?


どうなん??笑






咲いてくれるかな。








そして見ないようにしてた多肉を見たよ



現実を受け入れる覚悟ができたよ。。



長雨のせいでめちゃくちゃ開きまくってたり徒長したり…




ピンクドラゴン。゚(゚´ω`゚)゚。








この子はセーフ。









いつもカキカキの時しかシャッターチャンスがないうにちゃん。笑


そしてアレやな。まだカレンダーが8月なのは見なかった事にして?






少し発情がおさまってきたライ君。



日光浴中のこげぱん






だいぶ太陽の位置が変わってきたよ。
真夏は部屋に日光入らないんやけど部屋の中で日光浴できるようになったから。







窓全開で部屋の中で日光浴ってのが安心。




きなことチョコは日光浴出来ず…



茶々丸♡






めちゃくちゃ可愛いんよ茶々丸。


旦那はさお世話しないし茶々丸をあまり見ないからか…



こないだミルワーム買いに行ったのね。
で冬にボーナス出たらベタとかカエル飼いたいなって言ったらいいよって言ってくれたんやけど
フクモモが居たのね?


そしたら旦那が



フクモモ可愛い。ネズミよりフクモモの方が可愛いって言ったんよムキー


たしかに可愛いけど私は飼ってもない子と自分の家に居る子たちだったら自分の家の子たちの方が可愛いプンプン

比べんなや。って言ったわ。笑




めちゃくちゃムカついてフクモモは飼わない!!って宣言したよ(旦那のボーナス)

いいの。ボーナスでカエル飼うから←


いくらのカエルかって…??

300円しないヒメツメガエルだよ♡笑