1回目 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日、1回目のワクチン打ってきました。

私さ、ほんと注射ってイヤなんよ。
病院行く度に血抜かれたりするけど
慣れないし、ワクチン接種とは又違うやん??



でさ?



もうほんと怖くてさ。
看護師さんが1人ずっと後ろから肩をさすってくれて深呼吸、深呼吸!とか言ってくれてさ。

アレよ?病院じゃなくて集団接種会場よ?笑

多分めちゃくちゃ顔色悪かったんだろうけど。


いざ打ってみると…



たいした事なかった。


点滴とか血抜く方が血管探せないとかなって痛い。笑




わたしの住んでる県はワクチンは今んとこファイザーのみで。



次回の予約をしてから帰宅したよ。



もちろんめちゃくちゃ安静にしてた←


16時に打って20時くらいから接種した腕が痛くなってピークに痛かったのが21時とか?

酷い打ち身みたいな感じ。



そして今も腕は痛いけど頭痛も発熱も倦怠感もないです。あ。眠気もいつも通りです←



もちろん自分にはめちゃくちゃ甘い私。
今日は有給使って一日中安静という名の動画見まくろうと思ってます…が。


なぜか。レオパメンテしたりウーパールーパーとコリドラス水槽の水かえしました。笑



そして原チャリ。電話出来ないっていう私の代わりに昨日旦那が電話して取りに来て貰いました。笑


前回もバッテリー充電したのに又今回バッテリーが悪くて。又充電って言われたけど…


またすぐ悪くなったら面倒なんで変えました。


うん。ねぇ諭吉が又居なくなったよ?
諭吉、すぐに出て行くし帰ってこないんだよね…

諭吉…カムバック!!!




アレです。ブログを読んでくださってる方々へ。

お財布に諭吉が居たら私の諭吉なんで返して下さいね?←





さて。九州わたし地方あめ。



こんなに雨ばっかり続くと野菜が高くなんない?
困る…うちのハチュ達のご飯が…:(;゙゚'ω゚'):


ガガブタ達。






姫千鳥



咲かない花達…



いや、この長雨が終わったら咲くって信じてよう。笑







メダカに餌やりして写真撮ってたら又蚊にストーキングされてたから室内に。






室内では私が生き物達のストーカーになるんやけど。笑


キョトン顔のうにちゃん。



多分テンション高く歌ってるわたしにドン引きしてる感じ←






ペルルは、あまりにテンション高く私が歌い出すと…






羽根広げて…これ威嚇??笑



え?


ライ君はね多分テンション高いわたしは通常みたいな感じ。笑






ここまで書いて思ったんやけど…



安静って…??笑



チョコに




きなこ♡


そしてブルー。笑



ヒョッコリからの








ケージの上へ。


少し遊んでからレオパメンテ。



ハクちゃん。




みかん様





レオたん



もんさん。




うん。レオパってほんと可愛い…♡



きなこやレオパ達が残したコオロギを無駄にせずに食べてくれるのは







こげぱん。



さて…今から寝ようかな。


ほら安静にしなきゃやし。笑