結局 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日のマック事件。


もうマック食べたい気持ちになっててさ
我慢できずに




夜マックしたよ爆笑


けどさ、いつのまにかポテトを旦那に取られてて
わたし2本くらいしか食べてない気がする。

あ、けど旦那のナゲットをめちゃくちゃ取り上げたよね。


うん、でも朝マック食べたかった。





こんにちは。今日も休みなわたしです。


いつのまにか卵つけてる!!



ってかさ、この容器…リセットしてもしてもすぐこんな色になるのよ。どーしよう…しかもこの子達はまだ卵ついてないわ。



さて。いつも朝起きたら茶々丸にご飯あげて
ハム吉にオヤツあげてからの



ライくん放鳥なんだよね。
機嫌悪い時は出ないけど指噛みまくって
お水やご飯入れ替えたりしてたらいつのまにか出てるのが今朝は



噛まないしじっとしてて。


お水やご飯あげてもじっとしてるから不安になって。


けどとりあえず皆んなのお世話しなきゃやから





うにちゃん出して。


あ、写真ね下から撮ったんだよ。笑


うにちゃん放鳥終わって又ライくんに指出しても来なくてさ。
泣きそう…って思ってたらやっと出てきてくれて。最初のライくんの写真撮れたんやけど…



ライくん発情してたからもしかして無精卵産むんじゃ?って思ったよ…





次はペルル。



ペルル放鳥終わったら又ライくんだして





ライくん日光浴したよ。

けどさ、ライくん外めちゃくちゃ怖がってガタガタ震えてさショボーン



とりあえず10分日光浴したよ。







それからブルー日光浴しつつ


この子と



この子を交配してみたよ。


うまくいけばいいなぁラブ


まだまだ花が咲いてないからこの子たちしか出来なかったけど


次は



この子達を交配したいなって思ってますラブ





きなこや




こげぱんももちろん日光浴したんやけど。



ヘビ子も10分日光浴してみたよ。笑



日光浴必要とは言われてないけど
野生の蛇ってやっば日光に少しでも当たるわけで。


生き物には日光って必要なんじゃないかな?と。


そう。ヘビ子。
1か月食べてないんです。
脱皮があったからってのもあるんだけど
脱皮が終わったのに食べなくて。


ヘビ子も無精卵あるから苦しくて食べないのかな?とか色々考えて日光浴してみようかなと。笑



まぁ写真見てわかると思うけど隙間から脱走しようとするのよ…絶対腹で突っかかるのに。笑




そのあとペルルも五分日光浴してみたよ。



いやほんと疲れた爆笑



あ。昨日の夜に


藤の花をライトアップしてる神社があるから行ってきたよ。










藤の花の香りめちゃくちゃ強いんだね、ビックリ。