めんどくさ… | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


わたし、4、5年前くらい?からフルで働くの辞めて扶養内で働いてるんやけどさ。


今の職場は月何時間以上働いたら次の月は何時間以内に収まるようにシフト組まなきゃエラーになる仕組みでさ。


突然決まってしまった前回から半年経ってない棚卸しが今月あるんやけど。


わたくし。



先月オーバーしてるから今月急遽時間短く&休みが一日増えましたニヤリ


いやさ?前月オーバーしてるらしいって他の部署の社員が言ってたんやけど
いや大丈夫やったパソコンで普通にシフト組めたって言われてさ?
棚卸し前にちょっとシフト変えようとしたら組めなくなったらしいよ?笑

ってかさ…わたしがいる部署さ…今1人が体調悪くして1か月くらい休んでるんだよ。
ただでさえ棚卸しやばいのに時間短くなって…どうしよう…残業もできないし。
まぁその分社員が大変なんだよね。ファイティン♡←


でさ。棚卸し前やからなるべく休ませたくはない社員さん。だから今月時間短くなったんやけど。
今日出勤するんやけど時間遅いからさ…めちゃくちゃだるいよね。本当休みでいいのにえー



さて。九州わたし地方晴れ。













メダカに餌やりして、今ゴロゴロしてます。



でさ?


多肉がさ?






花芽だらけ。





春♡だよね。




実は昨日ブログ書こうと思ってて鳥達の写真昨日撮ったんだよね。笑





カメラ目線うに。








なんで昨日ブログ書かなかったかって?



鳥達の写真しか撮ってなかったからだよ。笑




夜はキングのケージ掃除したよ。




キングは全くハンドリングしないからさ
全く人慣れしてなくて掃除の時にプラケースに移動させるために一瞬ハンドリングしたらさ…


失禁するんよ笑い泣き


今年で三年目のキング。
今更ハンドリングに慣れさせるのも可哀想やからやっぱりこれからも今まで通りの距離感で。笑



距離感といえばヘビ子。



ヘビ子もお掃除以外は触りません。




そんなわたしが失禁されても距離感ゼロを目指してるのが




ブルー。



この表情みて?もう諦めた目してない?
悟ってない?笑


おかげさまで失禁はしなくなりました爆笑
うん、その程度なんよな…笑




チョコがわたしに甘えるのをブルーに見せたんやけどな…笑






きっとアイツ変わってんな。としか思ってないんやろな…笑




こげぱんも甘えて…ってか慣れてくれてます。


うん…ブルーはいつなんやろな。笑





もちろんきなこも慣れてるよね??




あとは…


撫でてもらうのだいすきやけど撫でられるより食欲が勝つ




茶々丸。笑



そう。わたしに背を向けるって書いたやん?
まさにそれ。笑


あー…めちゃくちゃ眠くなってきた…仕事なのに…笑