悩む | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日はtwitterやらTikTokとかをずっと見てたんだけどさ。動物にも心ってか感情があるみたいな動画みて。

ミニブタとナマケモノ、めちゃくちゃ仲良しで。
でもナマケモノの方が死んでしまって。
残されたミニブタが遺骨の前で動かない動画みて。それだけで泣いてたのにコメント欄で養鶏場やらの人がさ
鷄もわかるみたいで震えて目を閉じるとか
豚も前日はすごく悲しい目をするとかみてさ。


泣いたわ…本当号泣。


本当感謝しながら食べなきゃいけん。





でさ。その時に来月熊本ではちゅイベントがあるって知ったんだよね。
いや、よく考えたら春と秋にあるの知ってるはずやのに。

前までのわたしなら行きたい!って思うはずなのに
今は不思議とそんな行きたい!ってなんなくて。



いやお迎えはしたいんですよ?笑
まだまだ。


ただ本当に今がお世話が出来る限界なんですよ。

だってさ?最近写真には撮らないけど普通に夏場、そこら辺にいるヤモリまで飼ってるからね?笑
7匹。増えないよう7匹個別で(´ω`)

でさ話戻るけどさ、イベント行くとお迎えしそうだからさ…ショボーン
で、わたしが今欲しい子は蛇やからそんな手がかからないからさ…


うん。今回は我慢しよかな。
って言いながら行ったら罵ってください←




九州わたし地方曇り



なんとなく今日も晴れなんかと思ってた。笑








シルキーは水面に居たけど他の子達はいなかったわ。寒いんかなぁ。



昨日撮り忘れてたうにちゃん。



基本的にわたしにべったりラブ


ただもうすぐ鳥かごに戻る時間ってなると
わたしから離れて上の方にいる。笑

凄いよね。1時間くらいってわかるんだよ。

そして、今日は出すつもりじゃなかったのにご飯のお皿出す時、腕に乗ってきたブルー。






うん。





ケージから出る為に乗るけどわたしのことは大嫌いらしい…。゚(゚´ω`゚)゚。



最近、軍手して触ってて今日無理矢理乗ってきたからさ…素手やと




すぐに傷だらけ…爪切らんとなガーン


可愛い茶々丸ラブ

なんで固まるんやろか。笑












ふふ。今日は茶々丸写真メインのブログになった。笑


さて。仕事の準備しよう。