意地悪 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こないだ仕事は休まないで月曜日病院とか書いたやん?
書いて仕事行ったらさ、今すぐ病院行けって言われてさ笑い泣き結局10分くらいしか職場にいなかったわ…←



で、レントゲンとったんよ。

なんとか関節炎やったかな…覚えてないんやけど←


先生が言うには


過去にヒビが入るくらいの怪我ってか捻挫をしてるはずで、そのヒビがうまくくっつかないままで
無理したり重いもの持ったり正座もかな…まぁそんな感じで膝に水がたまるのと同じって言われよ。ただ膝みたいにたくさん水はたまらないって。

安静にするしかなくて。
あまりに痛むならテーピングするとかしかないらしく。
痛み止めと湿布もらったよ。



けどさ。いやわたしの記憶力ってゼロやけどさ。


わたし捻挫とか今まで生きててした事ないんよ。
もちろんヒビなんか生まれて20年やけど←
ヒビとか入った事ないのね。

レントゲンでさ、左右の骨が違うやろ?って言われたけどイマイチわかんなかったわ。笑


そして微妙な顔をしてたんやろね、わたし。
先生が今日帰ってゆっくり怪我の事思い出してねって笑い泣き笑い泣き



なんか問題起こした政治家じゃないけどさ、いやマジで記憶にない…笑い泣き

ってかやっと雨降らない感じな九州わたし地方




雨降らないけど寒いわ。
餌やりしない方がいいんだよ…ね?ガーン





さてタイトルの意地悪。



誰?って思った人いる?



それはペルル。


我が家は朝と夜放鳥するのね。
朝は一羽ずつ。夜はペルルとライくん一緒に。



でさ?ライくんは結構わたしに来るのね。
ペルルは朝全く来ないのよ。旦那が居たらもう旦那にべったり。居なくてもわたしには来ない。


けどさ?最近夜の放鳥のとき、旦那いるのに旦那じゃなくわたしに来るペルル





なんでかって




ライくんが私に来ないようにしてるの。


ライくんはオコ。



ペルルの近くを煽るように飛び回ったりして
最後は





私を取り合う感じに喧嘩。


喧嘩っていっても酷くはないけど。


ってかちょっと嬉しいよね←


そして



朝も夜も1羽放鳥のうにちゃん。


うにちゃんは追い回すんですよ…ライくんもペルルも怖がって逃げるんやけど、ずっと追い回すから1羽放鳥。笑


そして実は






おらいさんの苗が又増えましたラブ


知り合いの知り合いから。
いやまさかお互い多肉好きだとか思わなくて。笑




ってかもう本当増やさないはずやったのにガーンガーン



朝バタバタしてたら、こないだ写真撮り忘れてたハクが見てたから撮ったよ♡


可愛いラブ


今日は寒いからアゴ達は





全く出たがりません。笑


ブッキーは



寒くなくても嫌がるけどえーん



ブルーは





とりあえずケージから出して鳥かごにいれて




小松菜を手からあげたよ。


最近抱っこで食べてくれなくてさショボーンショボーン




ってかね、本当ずっと音楽なんか聞かなくなってたんやけど今もちろんBTS聴いてるんよね。
で、BTSだけじゃなくもちろん邦楽も聴きだしたんやけど、好きな歌があるんよ。








え?今頃とか言わないで?笑


いやこの歌いいよね。



けどやっぱり



今1番聴いてるのは…笑




しかもこのとき7人全員めっちゃかっこいいラブ


さて。今日は休みやけど米やらなんやら買いに行かなきゃならんショボーンだるい。