少数飼育にはいいかも、 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



キョーリンから




あれ?キョーリンでいいんよね?←調べて書け。




わたしさ、前熱帯魚ってかグッピー飼育してたやん?前のブログで。

20個くらい水槽置いててさ。地震きたらやべえな。って思ったのと毎日の水換え地獄、増え続ける魚…でオスメス分けて飼育して今はもうコリドラスとウパしか居ないんやけど。笑

グッピーが増え続けてる時にまさかのコリドラスまで増えた時はどうしようって思ったよね。笑


じゃなくて。
グッピー飼育してた時はハッチャー買ってブライン沸かしてたんだよね。稚魚の為もあるし成魚も喜ぶし大きくなるし。



ただブラインで嫌なのはヒドラが出る事で。
水槽やからヒドラが出たらわかるけど外のメダカには当時もあげなかったのね。いやブラインがメダカの分まで足りなかったからやけど。


ヒドラは稚魚食うからちょっと考えるけど


これ簡単に少量で沸かせるなら便利やない?って思った。
まぁ普通に皿式?でしてる人いるけどさ。


光当てたら殻とブライン分けれるけどなんかやってみたいなって思ったよ照れ


今月発売されるみたいやからやってみようかな。


とりあえずコリドラスにあげよ←

メダカシーズンに入ったら稚魚にあげよかな。



うん。



って事で今は雨なんやけど





こげぱんがケージに戻りたくないってガーン


だからまだブルーのお世話も出来てないんよな。



とりあえず皆さんのブログ巡り…全く出来てないけど今日の夜仕事終わったらしようウインク