家の中で。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



朝は1羽ずつ1時間くらい放鳥するんですね。
6時にライくん
7時にうにちゃん
8時にペルル。


だいたいそんな感じ。


でね。



ライくん出し終わってうにちゃん出して。
部屋締め切って放鳥するんですよ。
で、だいたいゲームしながら放鳥。


オヤツの粟玉あげてゲームして、ふと気付いたらうにちゃん居なくて。


うにちゃんは呼んでもイマイチ返事はしてくれない子で。


だいたい居ない時はライくんやペルルの鳥かごのとこでちょっかい出してるんやけど居なくて。


締め切ってるから絶対居るはずなのに居なくて。
タンスやら全部服ひっぱりだして(隙間から入ってかも。で)居なくて。

9時ごろまで探したけど居なくてペルルを出してみたんです。居るから飛んでくるやろって。
けど来なくて。

呼んで鳴き声たまにするけど、ペルルとかライくんっぽくて。



エアコンに入ってしまったんじゃないかとか
水槽みたりとかとにかく居なくて。


15時までは締め切ったままアゴ達やブルーも出さずに洗濯も干さずに探しまくって。


でも全く居なくてさ…
コンセント噛んで感電したんじゃないかとか
まめちゃんが急に死んだ時の事思い出して…


7時半頃から行方もわからなくて、もう生きてないんだろう…って思ったけど
なんか神隠し的な感じで不思議と涙は出なくて



とにかく羽根を切ってなかったのと目を離したのを後悔して。



旦那が帰ってからもう一回部屋中ひっくり返してみました。

ペルル達じゃない場所から鳥の鳴き声がした!って私が言った場所。

そしたらさ…旦那がつっぱり棒に何着か服かけてるんやけど、おる!って。

わたし、何回も見たはずなんやけど…


服の中におる!って。


…生きてる?って聞いたら首振られて

だよね…朝7時半から今23時半やもんな…って思ったら生きててさ。


急いで鳥かごいれてお水の場所に連れてって水飲むの確認して
ご飯も食べるの確認して。


よかった…って思ったらもう号泣しました。笑


ちょうど脇辺りに居たみたいで。
触った時硬く感じたし長時間やし…って思ったみたい。


けどほんと良かった。ってのと


放鳥時は携帯触らないようにしようって決めました。


明日以降やったらうにちゃんは生きてなかったと思う。そして暗くて動けなくなってたんだろうな…って


怖かったやろな…って思ったらほんと申し訳なくて。


飼い主もっとしっかりしないといけない。


○○しながら…ってのはほんとダメだよね。
気をつけよ…



ほんと良かった…


三連休の最終日は全くゆっくり出来なかったけど

明日安心して仕事いける。笑




隠し撮りうにちゃん。笑