え。休みたい | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


めちゃくちゃ天気いいんやけど??
昨日みたいに風もなくて暖かくて。

え?何?春?


って感じの九州わたし地方だよ。。



太陽を撮ってみたよ♡






いや、餌あげたくなるけど…どーなん。



明日なんて最高気温17度やし普通に水換えしてもいい感じよな??



昨日りゅーちゃん達の水換えしたけど明日もしよかな…





さて。毎日朝起きたら生き物がいる部屋に行くんですが


実はまず





茶々丸に朝ごはんあげるんですよ。


朝5時半には起きてわたしを待ってる茶々丸…


そして朝イチで撮る写真はブレブレ。笑


そして

昨日も書いたけど、めちゃくちゃソワソワしてるハム吉



今日はまさかのトイレの容器の上に立って待ってたよ♡可愛いラブ




それからが

鳥達放鳥&ご飯


ライくん♡




うにちゃん。


そしてたまにペルルを出す前にわたしのご飯なんだけど今日は





先にペルルを出したよ。


そして最近は鳥達放鳥の時のBGMが…うん…


BTS。笑



ってかbって入力したら





うん。BBAハマるとほんとやばい爆笑





そして


ブルーを鳥かごに入れて窓開けて日光浴。



ここでわたし朝ごはん(今日はスパゲティ)




ここで



別に出たそうにしてないこげぱんを





強制的に日光浴。笑


こげぱんは無精卵産むから日光浴は出来るだけさせてあげたくて。



迷惑そうやけどガーン



男の子達は日光浴、また今度ねアセアセアセアセ






ここでブルーを出す。


うん。めちゃくちゃ嫌がるんだよ。





わたしの腕に乗せたら
たまたまお日様の当たり具合とかがよかったらしく









うとうと。

これで仕事行きたくなくなったよね。

え?ずっとこのままがいいってなるやん?笑


こないだの雪で




この多肉、奥のはシナシナになったんだけど
この子は大丈夫そう。

珍しくも高くもない子なんやけどお花が可愛いくて好きになった子(〃ω〃)


胡蝶の舞錦


↑舞って名前に付いてるとなんかメダカっぽいよね爆笑