え? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


週間天気予報見てたら今度の木曜日、17度とかなんやけど…まじで?

これ去年に引き続き越冬失敗しそうやん…



はぁ。



わたしね基本的にすぐ怒るんですよ←
けどすぐ冷めるんですね。


そうほんと周りにしたら最悪な性格。笑


特にSNS関連なんて揉めても結果離れてるし
ほんと忘れてしまうんですよ。

あぁそんな人とそんな事あったよな。みたいに。


大人になってからは特に友達とも揉めないし
ママ友や職場の人ともゴタついても普通に戻る…って感じで。


まぁそんな適当な性格なんやけど、ただ1人ほんとにダメな人がいるんですね。前の職場で。

職場変わって存在忘れる頃に近所やから会うんですよ…んでイライラモヤモヤしちゃうんですよ。



で、一昨日たまたま見かけて。


今モヤモヤの真っ最中です。笑


あー…わたし市から出て行けばいいのに←
いやほんと。むしろなんでいるの?
そして…いやここは大好きな我が子達の記録のブログー!!



こんにちはブラックピッグ🐽なわたしです




そんなわたしの心とら真逆なくらい快晴な九州わたし地方。




快晴やけど寒い。
あともう少し頑張って。゚(゚´ω`゚)゚。


そして




うふふ♡多肉が届いたよ。



あと一つ今日くらい発送のがあるんよね♡



そしてさ?

サクラドロップ二つ。




これさ。元旦に発送してくれたんやけどなかなか届かなくてさ、出品者さんが又発送してくれたのね。
それがこないだポストみたら入ってて。
多肉ってポストに入らないから自宅に直接なんやけど無理矢理入れたみたい。笑


チラシの下にあったから、気づかなかった。
で、雪が降った時もポストにあったんよね。
多肉強いよね。
出品者さんに連絡してさ。最初は料金はもういいって言われたけど、そんな安いのでもなかったから悪いし。
じゃ着払いで送って下さいって言うから
いや買いますって買ったよ。
好きな品種だし、何より出品者さんがいい人だから。
うん。でさ?昨日鉢買いに行ったけど又買いに行かなきゃなんない。笑








早く換羽期終わらないかなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。







うにちゃんは気にならないから換羽期じゃないんかな??




ペルルも換羽期っぽい。

まぁペルルは基本的にわたしにはあんまり来ないから換羽期だろうがなんだろうがわたしには関係ないか。笑




カボチャに大興奮なこげちゃん。




チョコは今回はそんなに…

きなこは出す前に水に浸かってたから身体が冷え冷えでさ。


なんで暖かい場所に行かないんやろ…って事で


ぬるめの温浴したよ。
入れた途端にごくごく飲んでた。


ブッキーは



めちゃくちゃ見てるー!笑





ブルーは日光浴して




ご飯もそこそこに



また日光浴。笑



日光浴って言っても寒いから窓閉めてるんやけどね。




ポカポカして気持ちいいんやろなぁって
写真たくさん撮ってたのね。

だってブルーかっこいいし。


そしたら


わたしを見て



だんだんとウザそうな目になるブルー。



くそう…笑


写真くらい撮らせろよ!


ってしてたらわたしの頭に乗ったから



急いで又撮るよね爆笑


大丈夫?禿げてない?←



手の中に顔突っ込みすぎな茶々丸





茶々丸、ほんとかわいいの。





茶々丸にご飯あげてたら




次は自分やってソワソワするハム吉。




ハム吉も小松菜大好き。


ってか小松菜ってすごいな。笑



可愛い可愛い言ってるのを見てるのは



ブルー。笑


そうね、わたし浮気者だよね真顔



そうや。昨日はレオパ達メンテしたよ。

みかん様



ハクちゃん



もんさん



レオたん



4匹みんな拒食もなく元気♡


さて。鉢買いに行かなきゃな…笑