え?こんなに晴れてんのに? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



わたし明日休みなんですよ。
で昨日今日めちゃくちゃ天気良くて。

明日メダカの足し水しようかなぁとか思って
天気予報みたら明日から雨予報。



…え??



最悪やん。。



まぁメダカの様子は見るけどね?



そして年末寒波がくる予報。
明日から寒波が来るまでの3日間は比較的暖かいみたいやから多肉に水やりしようかな…




あー美容院も行きたいけど無理じゃない?
時間なくない?それか今日休む?←


いやわかってるよ休めないよ。゚(゚´ω`゚)゚。




さて愚痴しかでない九州わたし地方快晴







メダカの置き場って凄いメダカが調子が良い場所と呪われてんの?って場所ないですか??
同じ容器同じ水換え間隔やのに全く調子が違うんだよ…日当たりさえ同じくらいやのに。



うん。今日さ少しだけ足し水してたの。
そして3段ラックにビニールかけて簡易温室もどきにしてる場所にいた白姫が…全滅してたの。。


なんでやろ。その隣の容器は全くやし…


かなりショック。


3回目の冬。
まだまだ今から寒くなる季節


ってか全滅ってなかったはず。


もう心が折れた気がするマジで


毎回冬になると品種減らそうって思って春は増やすパターンだから春になるまでわかんないけど。

春になったらまた全開でメダカ増やすかもやけど。



とにかくショックよ。







朝から可愛いライくん。
眠いらしくあくびしてる時。





うにちゃんは朝ほんと遊びたくないみたいよ。笑



ペルル、今日はわたしにべったり。笑




朝イチ、お腹空いたアピールしてたこげぱん。





今日はフードと小松菜。

チョコは




朝、何でかわたしから離れなくてさ。
困ったよデレデレ






そして






今日のブルるん♡



また食べてくれるようになったのは嬉しいんやけどさ…



どうもすきあらば私に飛びかかろうとしてるような感じがするんよな…滝汗



わたしを見る表情が。笑

ブログ書いてるわたしを見てる今のブルーは





とにかく、ずっとわたしを見てるよ。

でさ?ケージの前に行って指をだすやん?

ゆっくり指から離れるんよな。笑


好かれてはないのはわかる笑い泣き




そしてわたしのことが嫌い繋がりの




ブッキー。

めちゃくちゃ威嚇してるし。笑


ブッキーはイグアナ科なのね。


イグアナに嫌われるんかなわたしえーん
こんなにわたしは好きやのに。





きなこは明日出そうかな。


うん。何でも明日にしてるけども。




茶々丸はケージの掃除したからケージから出てました。



食べてる時も触られたら気持ち良さげな感じを出すデグーをTwitterやインスタやオープンチャットでたくさん見てきたわたし。


食べてる茶々丸を撫でたら


辞めろやって感じで振り払われたんやけど真顔
それでも撫でてたら距離置かれたんやけど真顔


…なんで?真顔