happy merry Xmas | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



あれイブもつけなきゃやった。笑

クリスマスイブだよー♡全く実感も関係もないけど(´ω`)



毎年恒例のクリスマスの飾りもしなかったし…

けど今年は息子達にプレゼントあげたよ。久々に。

パンツ!399円の爆笑
長男はカワウソ、次男は柴犬のやつ。笑

旦那にはヒートテックのパッチを2枚おねがい



そして朝イチにセブンに行ってケーキ買ってきたよ。関係ないとかいいながら結構クリスマス楽しんでるよ。



さて


九州わたし地方雨だよ…

雨は夜更け過ぎに雪へと変わらないで曇るらしい←




まだ水面近くにいるドラゴンブルー♡



さぁ。クリスマス!やけどインコ達には何あげよう……


ぼやけちゃった…なライくん。



うにちゃん、自分の名前わかってんのかな?疑惑。笑




ペルルは旦那が居ない時はわたしにべったり。


雨やからホムセンにも行けないしオモチャ買ってあげれない。。




そしてブルーは又ハーネスに慣れてもらおうと…






いっときハーネスつけて、取った後に抱っこして小松菜を





…食べてくれない。゚(゚´ω`゚)゚。


嘘でしょ?
え…クリスマスに振られたよ。゚(゚´ω`゚)゚。


傷心のわたしは癒しを求めてこげぱんの元へ←



ブルーが食べなかったカボチャ付き小松菜も



食べてくれたこげぱん。


そのあとに何でかコオロギケースの前でアピールするこげぱん




クリスマスやしあげちゃうよね。笑



もう目が違うよね。笑





チョコは




ぼんやりしてた。


きなこには



いちごをあげたよ





ブッキーは



めちゃくちゃ威嚇してるし。笑


茶々丸は




後からケージ掃除しようかなぁ


あークリスマス…料理どうしよう。
こないだシチューしたし…

買い物行きたくないな。笑



ブルーとゴロゴロしたいよ




…ブルーお昼寝する気満々やん。
口にカボチャつけて。笑