ステッカー | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



ちょっと…今ベランダ出たら
ほんのかすかに何か降ってんな…程度やけど
雪降ってたよ。゚(゚´ω`゚)゚。

どうりで寒いはずえーん



いやぁマジで嫌。冬嫌い。
ネコとイチャイチャして寝れるのは幸せやけど
それ以外はほんと冬嫌い。


そしてあっという間にあと2週間ちょいで今年も終わるんやね…びっくりびっくり。


九州わたし地方晴れ予報。
だけどまだお日様はイマイチ。


昨日、みってぃさんからお手紙とステッカーが届いたよ♡


きっと一人一人にお手紙を書かれたんやなぁ…っておねがい見習わなければ…💦

ほんとありがとうございますおねがい




メダカ達はジーっとしてる子すらほぼ居ない。
何にもいない容器、みたいになってる。





早く春になればいいな。



そして今朝は久しぶりに6時前には起きて
6時に放鳥したよ。゚(゚´ω`゚)゚。



ライくんは、ほぼほぼ鏡の前にしか行かないけど。笑


そして

鳥かごの中でよく水浴びしてるから

出してみたの。



観察するうにちゃん








いくら部屋の中が暖房効いてても水冷たいし心配やからすぐに鳥かごにいれたよ。笑
鳥かごの中の方が暖かいからさ。



夏でさえ大して水浴びしなかったペルルが





めっちゃ浴びまくってビックリ。

なんかずっと水の中に居るしペルルもすぐ鳥かごの中へ。笑

なんなの水冷たいやろうに…



うにちゃんとペルルの放鳥時間がめっちゃ短かったからちょっとゆっくりしてからの



こげぱん♡
今日はデュビアをあげたよ。
産後だからね。甘やかすよね。



それから




チョコ。


あまりに時間があるから



ヘビ子の水の容器も洗ったよ。


そして





それを見るブルー。笑



今日も寒いし日光浴は出来ないから少し抱っこしてから小動物キャリーに入れてご飯の用意


なんか小動物キャリーに入るのイヤみたい。



小松菜あげたよ。


でさ。多分なんやけどさ。


このキャリーの中で何回かうんこ💩してるのねブルー。
こんな狭い中でしたら踏んでしまうからすぐ出すのよ。


多分それをわかってるんやと思うの。
イグアナめちゃくちゃ頭いいから。


ここ最近キャリーに入る時嫌がるし
それくらいから必ずキャリーでうんこ💩するのよ。

今日は時間がいつもと違うのに入れて五分くらいしたらしたからね…


うんこしたら出れるって思ってるはず。




そしてブルーの思うがままに出してから温浴。笑





ほんと頭いいわ…なんなら我が家で1番頭いいわ←


温浴しても普段より時間早いからってのと今日は寒いからか



ブッキーはまだまだ寝てたよ。
尻尾だけしか出てないのに可愛い…って思うよね




きなこは今日強制給餌しようかなぁって思ったけど明日にしよう。


茶々丸、ご飯を持てないようにしてみたよ。笑



めっちゃ顔突っ込んで、そのまんま食べ始めたよ爆笑



ごめんごめん。



はぁ…可愛い…


デュフデュフ笑ってたら←きもい



あまりの気持ち悪さに



ブッキーが起きたみたい爆笑


…ってお日様出て来たけど今日はお日様に当たっても寒いだろうから日光浴は我慢かなぁ…


やばいな時間あまると寝ちゃいそう…今日仕事やのに{emoji:char3/020.png.ガーン}