さぁーんぽ進んで | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



二歩じゃなく5歩くらい下がってるわ
わたしとブルーの距離…


詳しくはブルーの事書く時に…(´;ω;`)


わたしのテンションだだ下がりな理由


それは寒いってのも理由の一つ。

真実はいつも一つかもしれないけどわたしのテンション下がってる理由はたくさんあるよ。
コナンくーん!!



…はぁ。


結局病院には行ってないんだよね。
めまいもおさまったし
スマートウォッチでの心拍数の経過見てたら
昨日は直線。笑
だいたい70台とかやから安定してたのね。
1日ゴロゴロしてたからだけどね。



そうや。戸田恵梨香結婚したよね。
ねぇ綾野剛がもし今わたし以外と結婚したらわたし仕事休むかもしれない←



さて九州わたし地方曇り。
めっちゃ寒いよ。


メダカ達は蓋をしてる容器もあるよ。


ビニール被せてるラックの子達も



動かない。

底にいる子達もいるしほんと暇になるはずな時期なんやけどなんでか暇ではないんよな…
ゴロゴロする時間はあるんだけど。笑



そして今日も1時間布団でゴロゴロしてたから時間が下がってしまったライくん放鳥



うにちゃんなんて、餌を入れ替えてたら自ら鳥かごに戻るくらい腹減り。




ペルルは撫でて攻撃が凄かったからまだ時間下がっても大丈夫な予感。



そして。



ブルー。


アイラブルー♡。゚(゚´ω`゚)゚。

噛まれる前に2回噛もうとする動作をした事があるのね。威嚇なのかはわからないけど。




こないだ噛まれて、やっぱりちょっと怖かったりもあるけど日々のお世話をするには慣れてもらわなきゃなんないから抱っこは毎日してるのね。五分だけでも。

そしてインコのお出かけ用のキャリーに入れて日光浴したりだとかケージ掃除やご飯の準備の間待ってもらうのね。


で。今日、ご飯の用意も終わったから出そうとしたの。
下からお腹すくおうとしたら又威嚇なのかほんとになのかわからないけど噛もうとして触らせないでわたしに飛び乗って自分で部屋んぽしようとしたみたいなんやけど…


わたしに飛び込んできたら捕まえるよね。笑





噛もうとするくらい慣れてはないけど





抱っこされたまま小松菜は食うのよ。


あ。イグアナは慣れてなかったりすると人前では食べなかったり、手からあげても食べたりはしないのね…

あれかな


環境には慣れてるけど私は嫌い、もしくはなめてるのかな。゚(゚´ω`゚)゚。


…舐めてるよな。笑
ほんと三歩進んで5歩下がるー…マイナスやん!って感じ真顔


頑張ってマイナスからゼロにしよう。




とりあえずテンション下がってたから




こげぱんに慰めてもらったよ。


あ。こげぱん昨夜



無精卵産んでた。

めっちゃお疲れ様なの。だから久々フタホシコオロギ5匹あげたよ。


お顔、脱皮で痒い痒いなチョコ




白いとこをずっとカキカキしてあげたよ。
好感度アップのために。笑
…ブルーも白いとこカキカキしてたけどな←



日光浴今日も出来ないブッキー。

コオロギあげようとブッキーの後ろでひっくり返ってるタッパー取ろうとしたら



逃げずにオコ。
めっちゃ威嚇するやん…

またテンション下がるやん…



まぁね、ガバって手を入れたら逃げたよ。゚(゚´ω`゚)゚。
めっちゃ嫌われてるよ。゚(゚´ω`゚)゚。





きなこは冬眠モードやからわたしがウロウロしても気にはしてるけどスルー。。


…わたし…嫌われてんの?。゚(゚´ω`゚)゚。



茶々丸はご飯しか見えてないしな。笑




そうだ




お久しぶりな


ヤスオと

ヤモさんJr.


あんまりブログ載せないけど元気です(*´∇`*)