クーリスマスが今年もやってくるー | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



やばくない?

こないだ春のイベントコロナで泣く泣く行かない事にしたんやけど明日から12月…??


しかもさ?まぁ普段から夏祭りだのとか行かなかったんやけど軒並みイベント中止で季節感全くないわ。


で。気づいたの。

わたし地方であるクリスマスの花火大会はもちろん中止。


そう…屋台も無いって事に。



クリスマスはまぁいい。
正月よ!正月の出店よ!綿菓子よ!

年1で楽しみにしてる綿菓子が食べれないんじゃないの??


駄菓子で売ってる綿菓子やおもちゃの綿菓子メーカーとやっぱ味が違うのね?
ただのザラメだけども。笑


ねぇ…綿菓子の出店だけ出すのはいいってなんない…?_:(´ཀ`」 ∠):


綿菓子いつ食べれるの?

どうかコロナワクチンが早くできますように←


そして綿菓子が食べれますように豚



九州わたし地方くもり?
冬独特の寒い色してる外。笑






メダカ達はジーっとしてます。


なぜか室内でメダカ飼育すると死んでしまうから室内で飼えないわたし。今年は越冬明けにバタバタ落ちてしまったりだったから来年うまくいかなかったら辞めようと思ってます。落ちるの可哀想やん?



そして冬を無事越せるか不安なのが





多肉達。室内に入れたら永遠の子猫なハッチが食うから入れられずタラー




九州だから外でも大丈夫って祈って春を待とうかなと。笑


そう…ハッチがミリオンバンブーを食うから外に出したら枯れたのよ。゚(゚´ω`゚)゚。
一年室内で育ってくれてたのに。。





ピークに比べると少し機嫌も戻ってきてるライくん。





ずーっと歌ってたら不思議そうに聴いてるうにちゃん。


頭大丈夫かなって思ってるのかもしれない真顔






延々と撫でさせられたペルル。笑


ここにまめたんが居たらなぁ…と、ふと思うわけですよ。




そして



爪が痛いブルー。




この体勢でとりあえず両手と左脚の爪は切れて





うまくきれなかったところと右脚はこれに入れてなんとか切りました。笑


明日から又ジッとしなくなったら二度と爪切りはしません。笑


そして。茶美さんのブログ読んでたらキュウちゃんが又産みそうだって書いてるのみて
よくよく考えたらこげぱんも産むかもしれない。




そう。うん子の回数がめちゃくちゃ増えたんですよね。食欲も減ってたし。産後に虫をあげてたから野菜食べなくなったのかな?って思ったけど違うかもしれない。今朝は野菜完食してたけどちょっと気をつけて観察しよう…






チョコたんは


今日は甘々全開♡寒かったのかもしれない。笑



きなこもウトウトしてるし



ブッキーはまだ寝てるし。


暖房いれてるのに、不思議と冬ってわかるんだよね。。


昨日あれからホムセン行って


キングの為にレプタイルゼリー買ってきました。笑



ってしてたら




横に居るへび子も動き出したよ。


そして





可愛い茶々丸酔っ払い


あー…ほんと仕事行きたくなーい。笑