19 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



あ。私の歳じゃないよ?ちゅー

え?知ってる?クソ!←


うん。こげぱんが久しぶりに無精卵産んだ数。



昨日仕事から帰って、ふとみたら




産んだよ??ってこげぱん。


そして

茶々丸の巣箱にチモシーのキューブ入れて仕事行ったらさ帰宅したら下の砂場に落としてるの。

そして普段わたしがケージの前に来たら巣箱から出てくるのに出て来ない茶々丸。



そう茶々丸はヒカリデグデグが好きだから
チモシーキューブを食わなくなったのよ


いやアンタお迎えするまでソレ食べてたよね?真顔




って感じで昨日仕事から帰ってめっちゃバタバタしたの。
あ、茶々丸のは焦らないけども。笑



でさ?卵産んだ後めっちゃゲッソリするからフタホシコオロギを買いに行ったら売り切れて入荷未定ってえーん田舎は本当困ったわ。


九州わたし地方今から晴れるんかな?

今はまだ寒いしそんなお日様出てない





寒くなるとメダカ、臆病にならない?
今まで寄ってきてたメダカが隠れ気味になる気がする。。









まだ眠そうだったライくん。


にぎにぎ中のうにちゃん。





昨日の夜の放鳥、最初はわたしに来たけど
やっぱり旦那のもとに行ったペルル。


お尻にイキ吹かれて嫌がってるのに何回か旦那してたら又羽根広げて旦那に怒ってたよ。笑



そして。


いっぱい食べてね…なこげぱん。





今日本当寒いから外気浴も無理。



ね?チョコ




一瞬お日様でたから少し日光浴したきなこ


ブルー、日光浴させてあげたかったなぁ。





エリマキトカゲを目指してるブッキー。笑




日光浴出来ないから鳥かごからブルー出して




今日は嫌がらない方やったラブ


そして

茶々丸





茶々丸。すぐ帰るしビクってするけど背中とか触れるようになってきたよラブ


なんか視線感じる…ってみたら

トケ男が見てた。笑



今日さーわたし以外みんな休みなのよ。

ちくしょー。゚(゚´ω`゚)゚。



そして今めっちゃ眠いのよ。ブログ書きながらウトウトしてたもん。笑


あぁ休みたい←毎回