パパのプレ企画 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


パパのプレ企画。。


迷ったのね。


ポテチの九州しょうゆにしようかな
それとも多肉にしようかな…って。
メダカはさ、パッキング出来ないから無理なの。
うちに来れる人にしかあげれないの。笑


うん、多肉にしたよ。笑


で。これにしたよ






バイオレットクイーンと大和錦セットで。


うん。うまく育ててバイオレットクイーンをわたしに分けてください。笑




さて九州わたし地方昼から晴れるみたーい。




寒いんやけど少しお日様出たからメダカ達に餌やり。


あーなんで仕事なんやろか…


しかもさぁ日曜日まで感謝祭やから忙しいのよ。
日曜日仕事入れられたけど断ったよ←

ちょっと身体をゆっくり休めたい。
いつも休めてるけど休めたい。笑






まだまだ換羽期なライくん。





そしてゴロゴロ身体を休めながら写真を撮るわたしが写りこむくらい写真がなかなか撮れないうにちゃん。笑


そして



昨日の夜大好きな旦那が羽根が抜けてたから取ろうとしたら抜けかけで痛かったらしく。
羽根広げて威嚇?みたいなのをしてピーピー旦那に文句言ったペルル。

痛い事されたん?おいで♡って言うと←
普段わたしの事なんかスルーするペルルが来たのよ。今がチャンス←


鳥って感情豊かよね。
そして本気で今がチャンスって思ってるから今朝ペルルの放鳥時間長くなったよ爆笑



そして今日も日光浴なしなブルー。



わかるかな…昨日は気持ち良さげに目を閉じてるけど今日のこの写真は我慢して目を閉じてるの。笑



そう今日は




お前なんか嫌いだ!なブルー。゚(゚´ω`゚)゚。笑


嫌いならケージに戻りなよって言いながら頬ずりしたよ。だから嫌われるんやろな…わかってる真顔



激しく脱皮中なブッキー。






日光浴出来ないね、昼から晴れるみたいやし…ってご飯だけ入れ替えてたら



昨日一日中出たがってて昼から出せなかったからか不貞腐れてるこげちゃん。笑

少しだけお日様出たから




日光浴しようかラブ


うん。時間ないからこげぱんしか出せないけど。




アゴ置いて日光浴して下さい。笑


何で日光浴しないのに時間ないのかって?










茶々丸のケージを掃除したのよ。笑
昨日すればよかった…滝汗




なんか茶々丸お迎えして1週間ちょいやけど太った気がする。



体重きた時はかり忘れたから今日はかったよ。


124gって。


もーすぐ3か月なんやけど普通???



あまり太らせすぎは良くないらしいから気をつけよう…









めっちゃ眩しそうなみかん様。笑


こげぱんを見て興奮したきなこ。笑



あー仕事の準備しようかな…