旦那。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


昨日は旦那とわたし、仕事休みで。
午前中旦那は病院へ。


お昼ご飯食べに行こうって言われて車乗ったら



御朱印帳持ってきた?って。



いやいや言われなきゃ持ってきてないよ。笑


で取りに帰らず、そのままいつものマックへ。


でわたし地方に小鳥のブリーダーさんがいるらしく旦那がそこに連れてってくれたんですね。

完全予約制のそこは本州からもお客様が来る有名な場所らしく。


見るだけとか飼う気のない人がいるからなんたらって店主さん。


…お迎えして帰らなきゃダメな感じなんかな…って不安になるわたし。笑


どんな子が飼いたいとかある?って言われて
旦那がコザクラインコ とオカメインコと飼っててコザクラインコ が亡くなってしまって…って言ったからなのか(いやまず旦那、セキセイのライくんも言ってよ!笑)

オカメインコをツガイにするのを勧められ…


うん、わかる。わかるよ今家にいる子に家族を作ってあげたいってわかるけど繁殖して増え続けたら困るよ。。って気持ちと


ちょっと又次回気持ちを固めて来ようと思って
奥に引っこんでた店主さんに言ったら



え!ほんとに見るだけ?って言われ

気まずいわ…って思って店主さんみたら
タバコ持っててさ。



…無いなって思いました。



鳥に対して家族やから幸せにしてあげるのが家族の務めって熱く話してくれたんですが…鳥がいる空間でタバコ??


ホームセンターはオスメスわからないしって言ってたけどホームセンターのショップは禁煙だよ…



なんかモヤモヤする…って思ってたら何件かな
ペットショップ6軒くらい旦那が行ったよ。笑


この中で飼うとしたらどれ?って。
飼えばいいやんって。笑


いや…それならデグーかなって言うと
ねずみは猫いるからな…って。
いや、鳥もやない?笑


で、あるショップにブルーのボタンインコがいて。

あ、可愛いな…って言って旦那みたら旦那泣いててさ。


え??なに?どしたの?って言ったら


泣いたらダメやって我慢したんやけど…


やっぱノーマルがいい…って


インコ♡みたいなPOPにコザクラインコ のノーマルの写真貼ってて、その子がまめたんそっくりでさ。


うるってきたけど…



ねぇそもそもこのブルーのボタンインコはコザクラインコ とは違うからな?←って心の中で突っ込みました。

魚でいうならメダカとグッピーみたいな?笑
はちゅでいうならレオパとニシアフ?笑


とにかく種が違う。


あ、お迎えしてませんよ?笑


あの獣臭が匂いたかったけど匂えなかった…
まめたんの匂い好きやったんですよ。


ってか旦那、泣くくらい寂しいんやろな…
ビックリした。



さて。九州わたし地方は雨!!



インスタで投稿したけど


小鉄パパからの黒みゆきが届きました♡


まだまだ怯えてて隠れてるから写真は撮れてないんやけど…


みゆき系が大好きなわたし、めっちゃ嬉しい






って言っといての乙姫。笑



眉山




青蝶アルビノ



三色



極龍



ちゃんとわたしメダカ好きで飼ってるんだよ?笑



無臭のライくん。


セキセイって無臭じゃない?
そして匂いを嗅ごうとするとめっちゃ噛まれる。笑





挿し餌から育てたのに実は慣れてないライくん。笑






オカメインコってパウダリーってか粉っぽい匂いじゃない??


ペルルはほんと旦那にべったりで、旦那がトイレ行くからペルルをわたしに…ってしてもブーメランみたいに旦那に戻るの。


朝の放鳥はわたししか居ないから仕方なく撫でられてるよ。笑


…多分わたしに懐いてる小鳥がいないから余計に旦那あれなんやろね。わたしにインコをって思ったんやろね。笑



え?わたし憐まれてんの?笑






雨やけど10分くらい外気浴したよ。笑


お日様は?って言いたげな表情のブルー





出たそうやったからご飯置いて、おいで♡って手を出したのにスルーしてご飯食べるこげぱん。笑





可愛いきなこ♡



相変わらずブッキーはわたしが見ると威嚇するし






いつもと変わらずチョコはぼんやりしてます。



あ、そうそう。
うちのトッケイさん。



ピンセットからコオロギ食べるし今まで掃除しても怒らなかったのにおととい

グァッ!て鳴いてわたしを噛んだよ。゚(゚´ω`゚)゚。笑


ウンチを取ってたんやけど多分手がうっとおしかったんやろね。

そしてなんか嫌な予感してその時軍手してたの。
だから無傷!笑


コオロギ食べてる時尻尾触っても怒らないのにな。


気難しいなトケ男…けど大好き♡←