かわりはいない | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


まめたんがいってしまったのが13日、旦那の誕生日。ブログを書いた時は突然過ぎて信じられなくて涙も出なかった。



気絶してるのかも、また動きだすかも


って少し願ってた。



旦那が帰ってきた時に顔が真っ青だったらしく


何があったん?って言われて


言葉にした時に涙が出だして。


頭痛くなるくらい泣いて




次の日まめたんの事話すと又泣いて.


でも前の会社の人が昼に水槽取りにくるってなってて。


普通に話せたよ。
その時から仔猫の鳴き声すごくて。
鳴き声の方に行っても草むらが凄くてわかんなくて。



息子や旦那が帰っても鳴き声はやまなくて。

旦那が探しに行こう!って。
わたしは家で待ってるから行って来なよって言うと


俺1人やと不審者って思われるって言うから
渋々ついていったらさ



車の中って下から聞こえてきて。


たまたま次男の同級生の車で。
でも連絡しても出なくてLINEして。

旦那は缶詰め持ってきて割り箸であげてるし。


次男の同級生から連絡帰ってきたのが約2時間後でさ。


次男長男、同級生、彼女、わたし、旦那


いや仔猫余計出なくない?って思ってわたしは帰ったんやけど


はっと思いついて。


YouTubeで仔猫を呼ぶ母猫の鳴き声って検索して
それを流したら…すんごい反応してさ。


旦那が捕まえて引っ張りだしたよ。


一か月くらいの真っ黒な猫で。



彼女が猫好きらしく。(同級生は猫怖い)

飼うらしいから託して帰りました



旦那も息子も私が絶対連れて帰るって思ったみたい。


まめたんがいなくなった次の日だから余計に。



けど。飼ってくれる人がいるならそっちの方が絶対いいかなって


なんかなんとなくね。






まだまめたんらしい事を書いたり見たりしたら涙がめっちゃ出るけど



ライくんやペルルのお世話をしなきゃやし
もちろんはちゅ達や魚、猫達のお世話もしないといけなし


このブログは記録の為やから普通通りにしなきゃなーって。




って実際はどんよりしてるから猫連れて帰れば良かったのにって言われるんだろうけどね。



実は昨日はちゅ達のお世話もろくに出来なかったから今日は仕事やのに全員日光浴してる。


明日から天気イマイチみたいだからね。
ちゃんとしなきゃ。