異常。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


ベランダで洗濯干しただけで汗だくだくで
更にメダカ達に餌やりしたら倒れそうな暑さだよ。


ほんと年々暑さが異常だよね。

メダカ飼育の人や爬虫類日光浴の人ほんと気をつけて。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。

メダカ、暖冬で越冬明けにバタバタ落ちたけど
夏は夏で異常な暑さでダメかもしれない…
いやとくに今は落ちたりしてないけど日中こわいよね。週間天気予報とかの最高気温みると。


なんか7月に台風来ないと冷夏の確率が高いって聞いたけど…うん暑いよ。


そんな中


トカゲの食用で買ったハイビスカス。
仕事から帰っての水やりだから19時くらい?に水やりしてる。しかも帰ったらバタバタだかは水やり忘れる日もあるって過酷な状況やけどまたつぼみが出てきたよ。
どうか咲きますように。



メダカは




こんなに卵つけてるのに産卵床にはつけないドラゴンブルー。









綺麗♡


実は昨日何時に寝たかわかんないくらい疲れてて。一回夜中目が覚めて時計みたら23時40分っていう早い時間でビックリしたんよ。笑




あ、そうそれで疲れてて朝もなんか目が覚めなくてまたまたライくんの写真撮ってない。゚(゚´ω`゚)゚。


まめたんはこんなんやし←


ペルルは



撫でてたら大人しくなるけど顔が。。笑




ブルーは今日も部屋んぽしたかったみたいで


逃走。


いや日光浴してくれよ。笑








こげちゃんも日光浴♡



きなこも日光浴だよー♡



日光浴後にジャイミル3匹食べたよ。



そして




いやいや、日光浴しようよ。なチョコ。笑




ブッキーは…明日…晴れたら日光浴しようね


もうわたしが暑さにやられて無理や。゚(゚´ω`゚)゚。



職場がさーデッカイプレハブ的な建物でさぁ
店内はエアコン入れてるけど倉庫は無いからさ
マジできついのえーん

熱中症なった社員もいるのよ。

だから帰ったらほんとキツくて。
夜はやすおやヤモリ達に霧吹きするんやけど
昨日はそれも出来なくてさ。
へび子の水入れも昨日水換え出来なかったから
今日はさっきしたよ。


もう毎日暑い愚痴しか書く事ないくらい暑いよ。笑


そして



今日の可愛いベタ蔵ちゃん😍

癒される…水換えきついけど←