あっ! | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


朝、時間経つのが


あっっっっっ!というますぎてビックリしてる私です


…なんで仕事はあっというまじゃないんやろか真顔


だって今日日光浴とかしてないから普段より時間あるはずなのに。




昨日は爬虫類ショップがセールしてるんで行きました。大丈夫県内です←


用品は10%オフなのでブルーの紫外線ライトと
ジャイミル(餌虫)を。餌虫はセールではないんやけど、わたし地方ホムセンで買うとまぁまぁ高いからね。。1匹30円しないくらい。けどこのショップやと100g700円ちょい。だいたい1g1匹やからお得やん??



で。フトアゴが30%オフでさ。
めっちゃお迎えしたかった。゚(゚´ω`゚)゚。
もう凄い可愛いくて可愛いくて。
我慢したよ。゚(゚´ω`゚)゚。



そして川の駅が野菜安いって聞いて



ゆきゃさんオススメ空芯菜が売ってたから即買い。笑
小松菜もスーパーやと199円なんやけどここは130円やったから買って、ついでにピーマン一袋100円やったから買ったよ。

近所に住みたい←


そして帰りは遠回りして


梨ソフト買って無人販売所で梨一袋買って帰りました(*´꒳`*)


そして朝。



九州わたし地方くもり。

ちょっと今度の休みにじっくり観察しよう…







ってかブレブレやん。笑


あ昨日川の駅とかでメダカ売っててさ。
旦那がわたしに全部売ればいいやんって言ってきてさ。
スルーしたよ。笑




さて
ライくんはペルルの羽で大人しく1人遊び。笑




まめたんは




部屋中飛び回ってたよ。




ペルルは撫でなさい攻撃。

ちょっと外気浴したんやけど今日は少しだけ…



お部屋で遊ぼうか。




ブルー、めっちゃ舌をペロペロしてた。


ただケージに戻りたくないみたいで捕まえるのが大変やから今度から出すのは休みの日限定にしよう。笑


アゴ達も部屋んぽ












きなこは今日ジャイミル2匹と空芯菜少し。


ブッキーは


部屋には放せないからな。゚(゚´ω`゚)゚。

きなこが食べなかった3匹目のジャイミルをあげたよ。笑



今日のベタ蔵ちゃんと


お久しぶりな



キング。

ツイッターで見るクレスってめっちゃ人慣れしてるけどうちのキングは野性味溢れてます。゚(゚´ω`゚)゚。笑

ハンドリングすると脱糞します←