不思議。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



2日前から綿手袋して寝るんやけど夜中目が覚めたら手袋取ってるんだよね。

あと冷え症やから靴下も履いて寝るんやけど
靴下も脱いでるんよ…



ほら。乾いたら痛いの(´;ω;`)
風呂上がりとかめっちゃ痛くなるけど生き物達のお世話が終わらないと薬塗れないんだよね。。


綿手袋するとスマホが反応しないから夜寝ながらスマホ見れなくなったよ。笑
仕事中は今ずっと軍手してる。レジ応援の時もしてるよ。笑




さて九州わたし地方晴れたり曇ったり。
そして風がちょっとある感じ。


メダカ達には今日は足し水したよ。



青蝶のアルビノさん



普通の稚魚



青蝶

オロチ(みえる?)


そして1年室内で育ててたミリオンバンブーを
ベランダにだしたよ。理由は



わかる?猫が齧るんだよね。

それでも気づかなかったのよ。
こないだ猫が吐いた中に緑の葉っぱがあったから発覚。


ほんと我が家は室内に緑を置けないガーン



去年買ったドルフィンネックレスも最初は室内に置いてたんやけど食うから外へ。笑


って事でネックレス系の多肉を撮ったよ



エンジェルドロップ





グリーンネックレス


ネックレス系は可愛いよね。吊り下げる場所ないけどさ。笑




朝ダラダラしてて写真撮り忘れたライくん。
めっちゃ可愛い♡



洗濯バサミに夢中なまめたん



あまあまペルル。


いや今日休みだからかなんだか気が抜けてるのか
身体が怠いんだよね



けど日光浴はしたよ。




物足りないみたいやけど。笑




ブッキーはおやすみね。



こげぱんも物足りないみたい。
こげぱんの時は結構風強くて嫌がってたからケージに戻したら出たがるんよな。




日光浴終わりのチョコ。笑



ほんと可愛いの。





日光浴終わりのきなこ




今日はコオロギ8匹自分で食べたよ♡
写真はコオロギを狙ってるきなたん。

何回か食べるの失敗したら不貞腐れるから失敗しないようにコオロギの後ろ脚は取ります。
…うんほんと私変わったわ。
コオロギとか触れなかったのに、今ピンセットの方が捕まえにくい。笑



前にさ詳しくは忘れたんやけどヤモリを飼ってる人がツイッターで自分が死んだ時かなんかで


あの時のヤモリですって言われた自分の足元にはおびただしい数のコオロギが自分を狙ってるって書いててさ。
コメントで、さぁ尻尾に捕まって!ってヤモリに言われるってのがあったのね?
ヤモリは尻尾千切るし面白かったんやけど
それから私もめっちゃコオロギに恨まれてんだろな…ほんとにごめんって思いながらみんなにご飯あげてます←




今日のベタ蔵ちゃん






ほんと可愛い。昨日旦那がさ草刈り機のガソリン買いにホムセン行ったのね。
だからベタみたい!って思ったらベタコーナーの前でめっちゃ喋ってる人いて見れなかったのよ

買うつもりは無いから無理矢理見るのも図々しいから見れなかった。゚(゚´ω`゚)゚。

小動物コーナーも見るの我慢したの。
だって下手に見に行って気になる子が出来たら困るからさ。笑

草刈り機は今旦那実家で草刈ってるの。笑
午後からお花屋さん行く予定♡

朝からわたしはメダカの足し水もしたからら汗だくだくだったから風呂にも入って今ゴロゴロしてます。笑

休みっていいよね。