今日から | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


今日からカラッととは晴れない週間天気予報の九州わたし地方。


でも暑いんだよね真顔
晴れないなら暑くないんならいいのに。笑



そしてついにわたし市4月以来のコロナ…。゚(゚´ω`゚)゚。
あれだよ?責める気なんかサラサラないんだよ。
今誰が罹ってもおかしくないから。

ただ誰が罹ってもおかしくない時に気をつけなくて感染者が多発してる場所に遊びに行って撒き散らす人には呆れるけど。責めはしない。笑


まぁ自分の身内がうつされて死んでしまったなら責めるかも。

ってかほんと、うつるじゃなく自分が無症状で人にうつすかもしれないで行動してほしいよな。


待って。重い!内容が重いよ。重いのはわたしの体重だけでいいよ←


まぁ気分は重いのよ。連休明けの仕事やからさ←



今日は今年卵を頂いた子達を撮ってみたよ

パパのムカデスキーとボルサリーノ




ねぇ、ほんとのところは何のメダカなんやろね?



おばばちゃんからの




白姫と禅




みいるんからの




三色ラメ。



そう…セリアのメダカボウルに入れて撮ってみたけど水の量多すぎて泳ぎまくるからブレブレ真顔



ついでに



青蝶も撮ってみたよ。成魚は、まぁブレない??


まぁとりあえず洗濯竿がめっちゃうつるよね。笑



わたし気付いたのよ。
リエール苗は徒長もしないしジュレてもない。
強い。ってリエール苗3個しか持ってないんやけど。笑
でも3個とも違う場所に置いてるんやけどほんと強い
これからリエール苗とおらいさんの苗集めよう←


めっちゃ綺麗に撮れたけど顔が怖いよ?ライくん。笑


まめたん、最近匂いを嗅がしてくれないんだよね←





ホワ毛。笑



ホワ毛まで可愛い♡



曇ってるんやけど



外気浴。お外をずーっと見てるブルー。




何考えてるのかなぁ…っていつも思います。




きなこはジャイミル1匹を自分から食べましたえーん合格ドキドキ




拒食…長かったぁ。゚(゚´ω`゚)゚。


チョコはいつ野菜だけをバクバク食べてくれるんやろか。゚(゚´ω`゚)゚。





ブッキーは人工餌でもコオロギでも
なんでも食べてくれる全く手がかからない子。
ただ一つ慣れない事をのぞいては。笑





こげぱんはされるがままの、とってもいい子♡

いや出してアピールが激しいけど。笑


今日のベタ蔵ちゃんと



コリドラスの群れ←