ウソでしょ??? | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


今まで何回も何回も旦那には


こまつちゃん、あずるくん、たまおさん達を見せてブルーもこんなに懐けばいいな♡って言ってたんだよね。


見るたびに旦那も、でけぇ!!って言ってたのね??


なのにこないだ触れ合い広場のイグアナのキレネンコを見て←2回目なはず



家に居るのはこんなに大きくならんよな?((((;゚Д゚)))))))って聞くのよ。笑


そしたら店員さんが


この子はまだまだ大きくなりますよ♡って言うもんだからさらに


え?((((;゚Д゚)))))))ってなってた旦那。


まぁそれはいいのよ。


でさ昨日。触れ合い広場のイグアナ大きかったよな…って言うから

可愛かったよなぁ♡って言うと



ほんとにあんなに大きくなるん?グリーン。



って。




グリーン??




は??
え?



冗談…じゃないな…



え?もうお迎えして1年以上なるんだよ?確かに旦那はノータッチやけどまさかの名前間違える?


((((;゚Д゚)))))))




いやグリーンやなくてブルーな!!笑


って言って爆笑したよ…


いやグリーンって!確かに緑やけどさ?
名前の由来はジュラシックワールドのラプトルのブルーからってのも何回も言ったよな?


やべーくらい興味なさすぎやん?

まぁ色々口出す人やったらこんなに色々お迎え出来てないか…笑
だって先月ウォータードラゴンお迎えしたいって言ったらディズニー行かないならいいよって言ったからね。笑

いやほんと小鳥以外興味無さすぎやん!笑


ん?お迎え?してないですよ。笑
願望→お迎えしたい
現実→無理

だからね。゚(゚´ω`゚)゚。


ショップの店長さんはウォータードラゴン放し飼いしてるんだって。お水に入るとトイレするから仕事前にトイレさせてでますって。
インスタでウォータードラゴンの結構大きい子見てめっちゃ可愛いくてさ…
けどうちグリーンイグアナやけど名前はブルーを
大きくなったら放し飼いしたいから、やっぱ無理やなと。

うん。名前はブルーだからね。



さて九州わたし地方晴れ。
朝8時前にメダカに餌やりしたけどそれだけですっごい汗かいたよ。





黄桜さん。




乙姫さん



シルキーさん



この3種類の子達は採卵終わった子達。


終わったってくらいだからめっちゃ産むのよ。笑


前まではミックスに入れるか…ってまだ採卵してたんやけど今回置き場がないからねショボーン


そう…



三段ラックなんか置くからさ。笑

ここ以外にも多肉が浸食してるからさ
マジで場所が無い。笑




場所が無いのに増える多肉。笑




まぁ前よりは増えるペースが落ちたよ。うん。






ね?ライくん♡



ウルウルお目目のまめたん♡




のびーーしてるペルル♡


いやほんと可愛い♡
最近汗かいてベタベタしてる肌にインコ達のホワ毛がつくんやけどそれすら可愛い♡


こんな感じで。
え?わざわざ写真いらない?笑





今日はチョコを手の上で日光浴。

もう日光浴したくなくなったら



肩まで来たよ♡
なんだかんだで甘々なチョコ。可愛い♡


きなこも手のひらで日光浴してたらさ…下半身モゾモゾしだして…わたしの手のひらでトイレ。笑
ちなみにこの写真はまさにトイレ中。




ブルーも日光浴したよ♡
30分もしなかったけど身体熱かったガーンガーン




ブッキーも今日は10分日光浴。
あまりの暑さやから心配になるからね




こげぱんは朝イチに日光浴したんやけど足りないらしく出せ出せアピールするから2回目の日光浴。10分で終わらせたけど。。


さて。熱中症に気をつけながら仕事しなきゃだな。店内は涼しいんやけど倉庫が暑いのよ…ガーン


今日のベタ蔵ちゃん♡




夜、鏡見せてフレアリングさせよかな。