特別な日 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


今日は私の大切な大切な愛猫の誕生日なんですよ。
生きてたら何歳になるのかな。。



ウチで生まれた子で、うちの息子達と兄弟のように育った子。

旦那と付き合う前だったから旦那は知らないんだよね。死んでしまった時仕事は行けてもご飯食べれなくてさ私。
確かご飯に連れて行ってくれた気がする。



さて。こないだ私お菓子食べてたんですよ。
ルマンド。そうちょっと食べたらこぼしやすいあのお菓子。


そしたら息子が、ちょうだいって言うから
半分くらいあったんやけど全部あげるよって言ったらさ


え?((((;゚Д゚)))))))大丈夫?体調悪い?って言われたよ??笑


ねぇどう思う?あげたくなくなるよね←笑


さて九州わたし地方は曇り。ってか降ったりやんだりな感じ。


お花咲かないかなぁ…

アナカリスの花は良く咲くんやけどな。



ドラゴンブルー




あ。今日も掬ってません。笑
だって蚊にめっちゃ刺されるからさ。゚(゚´ω`゚)゚。



青蝶





極龍。


昨日久しぶりに



かったサボテン♡
サボテンの花ってめっちゃ可愛いくない??
うちわサボテンみたいな細かいトゲは刺されたら大変やからこんな感じのトゲにしたんやけどやっぱり刺されたよ。゚(゚´ω`゚)゚。笑


あと。昨日隣の市のトケ男をお迎えした触れ合い動物広場に行って来ました



カワウソや



フェネックや


スカンク


そしてずっとお迎えしたいって言ってる


デグー♡

ここのデグーさん達はめっちゃ人慣れしててすぐ肩に乗ってくれるのよ。可愛い過ぎて死ぬかと思った…いつかお迎えしたいなぁ…



でも。わたしが1番会いたかったのは



イグアナのキレネンコちゃん♡
ほんと大人しくしてずっと撫で撫でしてました。笑

トマトをつけてても可愛い♡



そして…うん。
こんなに触れ合うと…お迎えしちゃうよね。




デデン!







誰だと思う??



フトアゴフィギュアのアゴ美ちゃんです♡




我が家の生き物たちは…








変わらず可愛いよ♡



外気浴中なブルーに。


日光浴出来る?ってチラ見するこげぱん。



元気いっぱいなきなこに



マイペースなチョコに



相変わらず威嚇するブッキー。笑


昨日は隣の市で



旦那と遊びまくったよ。



鳥ラブなのに威嚇されてるし。笑


そして毎年



カブトムシのメスを保護するわたし。笑

ひっくり返って朝階段にいて、夕方帰宅したらまだ階段にいてさ。弱ってるからゼリーあげて…
毎年元気になってくれたら逃がしてあげようとするけど元気にはならないんだよね( ;  ; )