もう疲れた | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


我が家には使ってない素焼きシェルターがあります。
爬虫類のやつね?レオパのもんさんお迎えした時に買ったやつ。そして1年経ってもんさんが大きくなったからシェルターを買い直したのよ。

だから使ってないシェルターをへび子のケージの上に置いてたのね。


で。昨日わたしは仕事で旦那は休みでさ。
使ってないシェルターに気づいた旦那、レオパの誰かが死んだんや…って思ったらしくケージの中それぞれ見たらしいよ?真顔
でもそれぞれ居るから不思議に思って仕事から帰ってきたわたしにそれをまず聞いてきたよ。笑


ねぇ…もんさんのシェルター大きいのに買い直した方が良いよ、かわいそうだよって言い出したのアンタやん滝汗




さて。九州わたし地方曇り。また昼から雨らしいよ。そして9時から12時まで断水の日。


2、3日は金魚などの水換えは控えてくださいの断水。


朝から夜のご飯タイマーしたり室内水槽足し水したり爬虫類や小鳥達の水関連全部して霧吹きもして霧吹きの容器の水もそれぞれ入れ替えて一応バケツに水貯めたよ。笑

ねぇ小鳥や爬虫類の明日のお水は安い水買った方がいいかな…いや高い方がいいんかもやけど安い水←

いやマジで疲れた。洗濯も2回急いでしたし。


もう風呂入って寝たいくらいだよ←
あ。もちろん風呂に水も貯めた。笑


2、3日水換え出来ないって事は今週は出来ないって事やん?わたし今日仕事で明日から3連休なんやけど真顔何?このタイミングの悪さ。




青蝶の稚魚♡



これは青蝶のアルビノ。


青蝶。


うん青蝶3連発ね。笑



ちょうどお日様に照らされて色がわからない夢桜




極龍




月虹


うん、メダカにも朝から足し水したよ。ほんと疲れたよ。笑




おまけで頂いたオブツーサ♡




100均の多肉達♡


小鳥達も今週暑くても水浴びさせれないな…って事で朝から




水浴びしたよ。笑







うんほんと疲れたよ←しつこい


今日はバタバタで







みんなに構えてないんだよね。゚(゚´ω`゚)゚。


ブルーめっちゃ不思議そうやし。笑


今ちょっと余裕できたから





こげちゃんとイチャイチャ。



そしてなんだか晴れて来たからブルーを今から日光浴しようかな…


って忘れてた!


ベタ蔵ちゃんにご飯あげなきゃガーンガーン