クソ。今日休みだったらよかった | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



九州わたし地方…晴れたよ!!
めっちゃ久しぶりにお日様出たよ…
メダカは餌やりしただけで脂…いや汗ダラダラだよ。

夏は嫌いやけどお日様大好きなわたしです。


うん、暑いのも寒いのも嫌い。


昨日さ?地元観光してきたよ?笑



地元の由来やら聞いてきたよ。笑


初代の白蛇様ホルマリン漬けにされてた。
今何代目やったかな←

触らせて貰ったよ。写真はダメやったから撮れなかったけど美しかったよ。







でね。アメンバー記事に書いてた人いるやん?
ショップに行って話してきたよ。笑
白髪のおじさまらしいです。



手が痛いから今日も掬わずに撮ったらアナカリスにピントが合うって言うね。

ヒスイの色めっちゃわたし好みやわ♡


青蝶


今日晴れてるから水換え日和よな…。゚(゚´ω`゚)゚。
休みたい。


多肉…オーロラが溶けてる!ガーンガーンガーン


跡形もなく消えてる。



フェスティバルが溶けたらなく。





昨日旦那と肉食い行ったのね?でサラダバーで旦那がよそってきたの見て?

あれ?こげぱんやブルーのご飯かな?って感じやない?笑


わたしは食べかけなんやけど



シーチキン大好き!なんよな。
ツナ、ブロッコリー、ポテサラだけ。笑

旦那と私のを合わせたらきっとバランスいいよね
合わせないけど←





めっちゃカメラ目線のライくん。



走ってるまめたん。



ぼんやりペルル。

久しぶりの太陽だから皆んなを日光浴させたくて放鳥と同時進行したよ。笑


そして今最後の日光浴はブッキー。



写真撮れてないけど



きなことチョコももちろん日光浴したよ♡


ちょっとご機嫌な感じしない?



やっぱりお日様は大切だよね。紫外線ライトがあっても本物が必要だよね。



トケ男も日光浴させてみたいけど…せっかく今わたしが手を入れても怒らなくなったからな…触ったら一瞬で信頼関係崩れるやろな。゚(゚´ω`゚)゚。


ほんとはもっとゆっくり日光浴させてあげたかったけど仕事やもんな。゚(゚´ω`゚)゚。


今日のベタ蔵ちゃん。





ベタが急いでこっち来るの走ってくる感じがして愛おしい♡